≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空の上はいつも青空

これまで長い間、
このブログを読んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。
2016年12月31日をもちまして、
一旦ブログをお休みさせて頂くことにしました。



ブログがきっかけでお会いした方々も、
サロンに足を運んで下さった方々も、
講座やイベントに来て下さった方々、
お顔を見ることはなくても
何年も連絡をくださった方々、
チャリティ活動に寄付を寄せて下さった方々、
本当に沢山の素晴らしい出会いがありました。



ここで出会う方々とは、
同じことで共感したり、
同じものを見て美しいと思えたり、
同じことへ努力をできたり、
どこか感性がとても似ていました。

空の上はいつも青空

このブログで知り合った同じCAの方からの言葉。
本当に、どんな時でも厚い雲を通り抜けると、
そこには一点の曇りもない
美しい青空が広がります。
空の仕事を続ける一番の理由かもしれません。



またいつか再開したいと思っています。
その日まで、読んで下さった皆様に、
いつも美しい青空が広がり続けますように。



気付けば31万件以上のアクセス…
たくさんの方々に読んで頂き、心から感謝です。
本当にありがとうございました。


ランキングに参加中です。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!


アロマボランティアCocoroのホームページ↓
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html


| 日々の暮らし | 12:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サロンの今後について

サロンのお休みを頂いてから2年。
再開のタイミングを調整していましたが、
悩みに悩んだ結果、、、
このままお休みさせて頂くことを決めました。


(英国から帰国後のみなとみらいの自宅サロンの様子です。)

お休みのきっかけとなった子宮頚がんの状態も
自然治癒をサポートして下さる先生と出会い、
2年の月日をかけて、
病変がほとんどなくなるまで治癒しました。
やっと再開できる!と思っていたのですが、
元々ヨーロッパ便の後の1週間のお休みに
サロンの運営をしていたのですが、
状況が変わり、空とサロンと…というのが、
難しくなってしまいました。
楽しみにお待ち頂いた皆様には本当に申し訳なく
心苦しいお知らせになってしまいますが、
長い人生!また必ず再開しますので、
その時にお会いできれば嬉しいです。


( お客様が来ると大喜びで張り切るトトべえ。)

ブログも年内にて一旦お休みします。
東日本大震災の被災地域でのチャリティ活動、
アロマボランティアCocoroは継続しますので、
そちらのブログには時々登場すると思います。
では年内、また更新しますので、
宜しくお願いします。


ランキングに参加中です。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!


アロマボランティアCocoroのホームページ↓
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

| サロンのお話 | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀世界

先日の関東での初雪、
鎌倉は一面銀世界になりました。



紅葉の景色から一転、
水墨画のような景色に。
張り切って一眼レフを充電し始めたら、
充電終わった頃には溶け始めてました。笑。
そろそろクリスマスツリーを出して、
冬支度かな~~。


ランキングに参加中です。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!


アロマボランティアCocoroのホームページ↓
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

| 日々の暮らし | 14:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋空と庭のレモン

久々の日記になってしまいました。
昨日はお月様がすごく綺麗でしたね!!
夜なのに月明かりでかなり明るくて、
幻想的な景色でした。



秋空が眩しくて、
そんな空を見上げられることが幸せです。
秋の雲の織りなす景色は、
朝も昼も夕方も表情が違って、
ただただうっとり…。



庭ではトトべえが元気に走り回っていますが、
最近はリスもよく登場するようになりました。
夏は一体どこにいるんだろう?
秋から春にかけて、
庭の収穫物をちょこちょこ取りに来てます、汗。



前はレモンをせっせと運んでいて、、、!!
最初はリスが見えなくて、
レ…レモンが自動で動いてる、、、と思ったら
自分の体くらいのレモンを
えっさこら、えっさこら運んでました。
メルヘンチックな母は真面目に、
「森に帰って家族で食べるんだろうね。」と。笑
そう聞くと、結局全部なくなりましたが、
レモン位、どーぞどーぞと思ってしまいます。


ランキングに参加中です。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!


アロマボランティアCocoroのホームページ↓
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html





| 日々の暮らし | 11:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝 ~現地&代表より~

週末IFPAカンファレンスにお越し下さった皆様
寄付を寄せてくださった皆様、
ハートを切ってくださった皆様、
Cocoroのブースに立ち寄って下さった皆様、
本当にありがとうございました。



沢山の想いの詰まった募金が
2日間で48,311円の集まり、
経費を差し引いた全額をを寄付として
大切に使わせて頂きたいと思います。
アロマオイルを垂らして施術後にお渡しする
ハートのフェルト。
「これ、全国の支援者の方が
切ってくれたんだよ。」とお話しすることで
遠くから想ってくれている人がいると分かり、
喜んでもらえる大切なCocoroのアイテムです。



現地からはこんなメッセージをもらいました。
先日も初めて訪問した大船渡の猪川町で
とても喜んでいただきました。
被災地では来年も国保の被災者免除に
賛否両論が語られています。
いつまでやるんだと言う声も
多くなって来ている事を感じます。
しかし、まだ半数は仮設住まいです。
目に見えて進んできた面と、
まだこれからの面があって皆複雑な思いです。
私達の活動も小さいですが、
無理せずにもう少し頑張ってみます。
遠くから本当に心強い限りです。




ジャパンエコールデアロマテラピー校長
ギル先生と今回のイベントリーダー大川さんが
活動の必要性などをスピーチして下さいました。



今回私は参加できず残念でしたが、
Cocoro関西メンバーが頑張ってくれました。



心が元気になるスピードは、
早い人だって遅い人だっています。
それでもいいんだべ。なのです。
のんびり、息長く、
現地が望むことと私たちができることを
コツコツと続けたいと思っています。
ハートのフェルトが手元に届いたら、
早速現地に送ります。
皆さん、ありがとうございました。
また事務局の折立さんから更新あると思いますが
取り急ぎ、私からもお礼お伝えしたくて
書かせてもらいました。

アロマボランティアCocoro 代表
安藤 たきこ


ランキングに参加中です。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!


アロマボランティアCocoroのホームページ↓
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html



| 震災ボランティア | 10:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT