| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サロンの今後について

サロンのお休みを頂いてから2年。
再開のタイミングを調整していましたが、
悩みに悩んだ結果、、、
このままお休みさせて頂くことを決めました。


(英国から帰国後のみなとみらいの自宅サロンの様子です。)

お休みのきっかけとなった子宮頚がんの状態も
自然治癒をサポートして下さる先生と出会い、
2年の月日をかけて、
病変がほとんどなくなるまで治癒しました。
やっと再開できる!と思っていたのですが、
元々ヨーロッパ便の後の1週間のお休みに
サロンの運営をしていたのですが、
状況が変わり、空とサロンと…というのが、
難しくなってしまいました。
楽しみにお待ち頂いた皆様には本当に申し訳なく
心苦しいお知らせになってしまいますが、
長い人生!また必ず再開しますので、
その時にお会いできれば嬉しいです。


( お客様が来ると大喜びで張り切るトトべえ。)

ブログも年内にて一旦お休みします。
東日本大震災の被災地域でのチャリティ活動、
アロマボランティアCocoroは継続しますので、
そちらのブログには時々登場すると思います。
では年内、また更新しますので、
宜しくお願いします。


ランキングに参加中です。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!


アロマボランティアCocoroのホームページ↓
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

| サロンのお話 | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の夕焼け空

空港から少し遠くなったものの、
山と海に囲まれてエネルギーチャージです。
思わず足を立ち止めてしまうほど、
夕焼けの美しさが絶景で、雲が描く秋空に心奪われてしまいます。




ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 

アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

| サロンのお話 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海へ行く

フライトの前、トトべえを沢山歩かせようと近所の海へ。
朝6時台というのに、すでにサーファーの人たちでいっぱい!みんな早起きだなぁ。
トトべえは、海はノーサンキューな感じですが、
砂浜は喜んで走り回ってました。



フライトに復帰して1ヶ月ちょっと。
いやー、楽しいです。
仕事が忙しくて毎週ヨーロッパに飛んでる感じなのですが、
地獄のような時間を思い出すと、日々の当たり前なことが幸せで、
支えてくれたり、見守ってくれた沢山の人の優しさがあって、
今の復帰に繋がってると思うと喜びや感謝で胸がいっぱいになります。
どんな病名の病気であっても、病で楽なものはないなとつくづく思います。
そして同じくらい家族にとっても苦しい時間だったなーと。
復帰にあたり温かいメールやコメント、メッセージ、本当にありがとうございます。
全てにお返事できていなくて申し訳ないです。
でもどれも嬉しくて、何度も読ませて頂いています。



これからは周りへの恩返しの時間にしていきたいな、と思っています。
サロン再開も来年以降にしようかなと
漠然と今は考えています。
再発の予防も兼ねて、ここは大事をとった方がいいのかなーと。
お医者様もビックリするような今の回復過程らしいのですが、
ここは用心しながらボチボチいきます^ ^

サロンは再開するからには〝最高のおもてなし〟を提供したいと思ってるので、
代金をいただく以上、そこは絶対妥協できないなと思ってます。
今年中には米国コーネル大のホスピタリティマネジメントコースも卒業が残ってるので、
まずはフライト、卒業、色々とゆっくり再開していきますね~。
陸前高田も今年は秋頃に1年ぶりに行く予定です。
会いたい人がたくさんいるのは幸せです♪


*******************************************************************************************

アロマボランティアCocoro東京会
(スーパーウーマン菅原さんを囲む会 ^o^)

8月18日(火)13時頃~ ランチ
場所: 東京駅周辺 (2時間)
持ち物:はさみ(現地で使うハートのフェルトを切ってもらいます。)
    ペン(現地へのメッセージを書いてもらいます。) 
    ※忘れたら隣の人に借りましょ~♪

Cocoro東京会はどなたでもお越し頂けます。
7月19日(日)までにお名前フルネーム(フリガナ)を
info@aroma-jubilee.com(安藤)までメールを下さい。
人数が決まり次第、お店を予約して、詳細お返事させていただきます。

*******************************************************************************************

私も久しぶりに皆さんとお会いしたいので、是非たくさんのご参加お待ちしてます!


ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 

アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

| サロンのお話 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏空と朝日

早朝、近所の公園を散歩へ。
久しぶりに見る朝日と夏の雲がとっても綺麗で、
昨日までの雨で新緑に乗った雫がキラキラしていて、幻想的な朝でした。



鎌倉は都内から50分ほどですが、こんなにも大自然が残っているなんて、
住んでから本当にビックリしてます。
ですが、今日…洗濯物を干してる間に、
タコのように巨大な蜘蛛が家に侵入し、実はちょっとパニック中、笑。
しかも逃げ足は敏速。ひぃ~~。
癒やし、時々アドベンチャーな暮らしです。


ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 

アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html




| サロンのお話 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる植物たち。

先月鎌倉に引越しをしたのですが、
まだまだお庭は土だけ、
耕すところから始める感じなのですが、
とにかく植物が気になるこの頃です。
どこにどんな植物を植えるとか、
全体像を見るのが面白くて、お庭巡り中。



これまでずっとマンションだったので、
好きな植物をプランターに植えてって生活でしたが、
どうやらお庭作りはプランニングが大事らしいのです。
何月にどの花が咲いて、どれが落葉樹で常緑樹で…とか、
考えてから植えるらしいのです。



今まで大切に鉢で育ててきたオリーブも、
地植えすればあっという間に2階まで育つらしく、
植える位置も悩みまくって未だ決めれずです。
今度の家は山なので、ぐんぐん成長するみたいです。

とはいえ、早く土いじりをしたくて、
待ち切れずにブルーベリーの木を買って最近植えたのですが、
見事に明日収穫しようと思った実を小鳥が食べて行くでは!!
色?香り?なんで熟れ時がわかるんだ~。
慌てて食べ頃のを収穫して、冷凍してから、フライトに来ました。
帰ったらブルーベリーヨーグルトにする予定。

家の前の木には、大きなワシが止まっていたり、
(初日は動物園に住む夢を見ました…)
ウグイスが毎日コーラスをしていたり、
私生活はワイルドライフなこの頃です。


ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 

アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

| サロンのお話 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT