| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空の上はいつも青空

これまで長い間、
このブログを読んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。
2016年12月31日をもちまして、
一旦ブログをお休みさせて頂くことにしました。



ブログがきっかけでお会いした方々も、
サロンに足を運んで下さった方々も、
講座やイベントに来て下さった方々、
お顔を見ることはなくても
何年も連絡をくださった方々、
チャリティ活動に寄付を寄せて下さった方々、
本当に沢山の素晴らしい出会いがありました。



ここで出会う方々とは、
同じことで共感したり、
同じものを見て美しいと思えたり、
同じことへ努力をできたり、
どこか感性がとても似ていました。

空の上はいつも青空

このブログで知り合った同じCAの方からの言葉。
本当に、どんな時でも厚い雲を通り抜けると、
そこには一点の曇りもない
美しい青空が広がります。
空の仕事を続ける一番の理由かもしれません。



またいつか再開したいと思っています。
その日まで、読んで下さった皆様に、
いつも美しい青空が広がり続けますように。



気付けば31万件以上のアクセス…
たくさんの方々に読んで頂き、心から感謝です。
本当にありがとうございました。


ランキングに参加中です。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!


アロマボランティアCocoroのホームページ↓
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html


| 日々の暮らし | 12:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀世界

先日の関東での初雪、
鎌倉は一面銀世界になりました。



紅葉の景色から一転、
水墨画のような景色に。
張り切って一眼レフを充電し始めたら、
充電終わった頃には溶け始めてました。笑。
そろそろクリスマスツリーを出して、
冬支度かな~~。


ランキングに参加中です。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!


アロマボランティアCocoroのホームページ↓
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

| 日々の暮らし | 14:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋空と庭のレモン

久々の日記になってしまいました。
昨日はお月様がすごく綺麗でしたね!!
夜なのに月明かりでかなり明るくて、
幻想的な景色でした。



秋空が眩しくて、
そんな空を見上げられることが幸せです。
秋の雲の織りなす景色は、
朝も昼も夕方も表情が違って、
ただただうっとり…。



庭ではトトべえが元気に走り回っていますが、
最近はリスもよく登場するようになりました。
夏は一体どこにいるんだろう?
秋から春にかけて、
庭の収穫物をちょこちょこ取りに来てます、汗。



前はレモンをせっせと運んでいて、、、!!
最初はリスが見えなくて、
レ…レモンが自動で動いてる、、、と思ったら
自分の体くらいのレモンを
えっさこら、えっさこら運んでました。
メルヘンチックな母は真面目に、
「森に帰って家族で食べるんだろうね。」と。笑
そう聞くと、結局全部なくなりましたが、
レモン位、どーぞどーぞと思ってしまいます。


ランキングに参加中です。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!


アロマボランティアCocoroのホームページ↓
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html





| 日々の暮らし | 11:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被災地:6年目の活動

Cocoroの活動も震災から6年目になりました。
現地チームリアスのメンバーが
頑張ってくれています。
現地コーディネーターの菅原さんが、
大船渡市での活動の応援に行った時の様子です。



まだまだ心のケアは必要、
そしてこうした活動はどんどんなくなっている、
とのことでした。
今回は昨年11月からCocoroリアスに
仲間入りしたチャイルドケアワーカーの方も
一緒に活動して下さっていました。
ストーリーマッサージはお孫さんが大喜びで
スキンシップのいい機会になっているようです。



まだまだ仮設生活が続く人も、
震災の心の傷をなかなか癒せない人も、
きっとリアスメンバーの手の温もりで、
心温まるひとときを
過ごして下さったことと思います。

まだまだこれからも、
6年目のCocoroを宜しくお願いします。



アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

ハートフェルトプロジェクト
http://aroma-jubilee.com/Heartfelt.html

活動への寄付はこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.donation

※Cocoroの活動はすべて皆様からの心温かい寄付で続けられています。寄付は現地で借りるレンタカー代や燃料費・物資代、活動時の民宿代の一部、現地メンバーのボランティア保険代などに役立てさせていただいています。息長く必要とされる心のケアに役立てるため、どうかご支援の程、よろしくお願いします。






| 日々の暮らし | 17:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祈り

熊本、九州の皆さん、大丈夫ですか?
大好きな人たちが沢山いる熊本、
思い出がいっぱいの熊本。
今も続く余震の怖さを想像しただけで、
心休まらないと思います。
一日でも早く元通りの生活に戻れますように。
今はただただ沢山の祈りを込めて…。




ランキングに参加中です。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!


アロマボランティアCocoroのホームページ↓
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

| 日々の暮らし | 10:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT