| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサイーボウル

やっぱりビクラムヨガの後は、
このアサイーボウル!
12時間のフライトの疲れは運動で解消。
100%オーガニックな原料から作られていて、
その場で一から作り始めるアサイーボウル。
時間はかかるのですが、味は絶品。
母に写真を見せたら、
こんなにどんぶり一杯食べるの?!と
ビックリされましたが、はい、ペロリ。
中身はアサイー、グラノーラ、クコの実、ココナッツ、バナナ。
ココナッツはお店の中で、
なんとまん丸の状態から削るという新鮮さ。



でもまたヨガの最中に食べ物のことを考えて、
「Takiko, concentrate!」と怒られました、笑。
顔にアサイーボウルって書いてたかな~~。
ここはスロージュースのお店でもあるのですが
とにかく人でいっぱい!
男女共に人気があるのが面白いところ。
そして日本の半額ぐらいでお手頃なのも、
野菜や果物の安い国ならではです。
ジュース断食は以前ゴリゴリなことがあったので
今は体調に合わせて何本か買って、
ステイ中に飲んでいます。



今回はおやつ代わりに、
オレンジ、パイナップル、りんご、ビーツ、カルダモンのジュースと、
夕食用に、りんご、きゅうり、セロリ、レタス、ホウレン草、ケール、レモン、パセリ、生姜の
2本にしました。飲むのが楽しみ。
両方、最近のお気に入りなのです。


ランキングに参加中です。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!


アロマボランティアCocoroのホームページ↓
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html


| 海外のお話 | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トスカーナ地方のオリーブ畑

イタリア・トスカーナ地方のオリーブ畑。
草木が生い茂る夏にいつか来てみたいな~。
至る所にオリーブ畑やぶどう畑が広がっています。



ここから低温圧搾法で採れる一番搾りの
エクストラバージンオイルは海外には輸出されず
地元でだけ楽しめる逸品。



現地の人たちは火にかけるお料理には使わず、
フレッシュなエクストラバージンオイルを
パスタやパンにかけたり、そのまま髪につけたり、
そのフレッシュな青々としたオリーブの香りを楽しんでいます。


ランキングに参加中です。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!


アロマボランティアCocoroのホームページ↓
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

| 海外のお話 | 12:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアの田舎町

今月日本にいる日数を数えたら一桁でした…驚!
でもこうして健康で仕事できる事って、
本当にありがたいことです。



今はイタリアの田舎町に来ています。
五百年以上前から使われている建物で農家をしているお家。
まるで絵のような景色です。


ランキングに参加中です。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!


アロマボランティアCocoroのホームページ↓
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html


| 海外のお話 | 15:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春はもうすぐ

柔らかな色をした朝焼け。
朝9時でもまだ外は真っ暗で、日照時間が長くなるのが
待ち遠しくて仕方ありません。
この写真も朝9時半頃に撮ったもの。
今月はほとんど欧州にいるので、
冬でも朝から明るい日差しのある日本が恋しいです。



毎日会社に出勤する時間は、まるで夜。
気温は氷点下前後で、耳あて、手袋、マフラー、
完全防備で雪だるまになってます、笑。
でも、道路の脇には沢山の水仙が咲き始め、
黄色の花と緑の葉が春の訪れを教えてくれています。
この後、スノードロップ、ヒアシンス、
チューリップ、と春の花が咲き始めるはず。
暗く長く寒い冬の後の花の季節、早く来ないかな。


ランキングに参加中です。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!


アロマボランティアCocoroのホームページ↓
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

| 海外のお話 | 13:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホットヨガとオーガニックカフェ

今年の初ヨガに行ってきましたー。
いやー、気持ちいい!!
Tシャツを絞れるほどの汗をかいてきました。
暖冬だったヨーロッパもようやく冬らしくなり、
今朝の気温は1℃。吐く息が白いです。
体を温めたくて、行ったのはビクラムヨガ。
室温40℃、湿度40%のサウナ状態の中で、
90分行うホットヨガ。日本にもあります。
基本的に水分補給も禁止というストイックなヨガ。



アジア人は目立つのか…
ちょっと集中力切れたなーと思うと、
「takiko~」と呼ばれる、笑。参った。
まぁ、だいたい呼ばれる時に私が考えてたのは、
終わったら何を食べるか。笑。
精神集中は難しいです。


ランキングに参加中です。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!


アロマボランティアCocoroのホームページ↓
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html












| 海外のお話 | 19:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT