PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホスピタリティ学の最高峰

ホスピタリティ学の最高峰といわれるニューヨークのコーネル大学の
ホスピタリティマネジメントコースを今日から半年かけて
オンラインで勉強することにしました。



ホシノリゾートの星野社長もここの大学院を卒業されていたり、
ホスピタリティ業界ではズバ抜けて有名な大学。
日本ではまだホスピタリティ学を学べるところが少数で、
いつもここの論文を読んだりして、
ずーっとずーっと学びたかったので、念願のスタートです。
フライトもサロンも、チャリティも、そこに通ずるのは“人”。
チャリティも4年目になって、地域にいい形で引き継ぐためにも、
組織論やファイナンス、人材育成などをどうしてもここで学びたかったのです。


(僕は退屈だよ~。遊んでくれぃ~。by toto)


とはいえ、今初めてのディスカッションを終え、疲労困憊。
クラスは20名ほどで、世界中の生徒がチャット形式で参加して、
時々教授が登場。課題も参考図書も山盛り。
必修科目4科目に選択科目が2科目。
めっちゃ難しくて、すでに泣きそうです。
追試は1科目5万円もするので、落とせません。笑。
でも、やりたいことを勉強できるのは、大人の特権~。
楽しいっっ!ワクワク!

鎌倉サロンがオープンする頃には、
たくさんのワクワクプランを出して行きたいと思います。
鎌倉サロンプロジェクトのホームページも、もうすぐできます!
建築士さんと相談して、プロジェクト参加したい方も、
現場を一緒に見ながら色々決めたりできるようにしようと思ってます。
絶対たのしーです。 ♪♪♪

全国で開催中のホスピタリティ講座は下記を覗いてくださいね!↓


ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 



result.png



関連記事

| サロンのお話 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/1019-baa27573

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT