PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りアロマバスタブレット

DSC_7726.jpg

寒い毎日が続くので、夜な夜なオーガニックのアロマオイル・オーガニックハーブを使用した
バスタブレットを作りました。
100%自然な植物から採れるアロマの香りに慣れてしまうと、
人工的に作られた合成香料や着色料の入ったバスグッズは使う気になれず。。。
代わりに5~10滴のアロマオイル(エッセンシャルオイル・精油)を垂らしたり、
ホホバオイルで保湿したり、バスタブレットやバスソルトを作ったり

なぜか忙しい時の方が、気分転換にアロマグッズを自分用に作ることが多いです。
もうすっかり生活の一部。

DSC_7680.jpg

オーガニックのスイートアーモンドオイル・ホホバオイル、
先日ブレンドしたブレンドオイルBREATHEがベースです。

アロマオイルはお湯になじまないので、こうしたタブレットにすることで
お湯とよく混じって、乳白色の湯を楽しみながら保温効果も抜群

保温効果はバスタブレットに劣りますが、保湿だけなら、
ホホバオイル大さじ1杯にアロマオイル2滴の分量でお風呂に入れて、
よーくかき混ぜて入ると全身しっとりです
お子様のいる家庭でもホホバオイルだけなら安全です。

7736.jpg

バスタブレットのレシピを公開したいのですが、
目分量?感覚?で覚えているもので、
米ぬかを入れたり、抹茶パウダーを入れたり、
レシピは沢山あるので、
また改めて分量をちゃんと測って、改めて公開しまーす
関連記事

| 手作りアロマグッズの話 | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

手作りのバスタブレット!?すごい!
住んでる土地柄、一見チーズかと思ったけど(笑)
ぜひぜひレシピ公開して下さい!
また楽しみにしてますv-22

| 優子 | 2010/02/03 14:06 | URL |

No title

あはは!チーズと思ったんだ(笑!)
またレシピは後日、公開するわぁv-10
たぶん材料も海外で買えるはずv-221

| Oslo* | 2010/02/04 08:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/102-1c7cf085

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT