PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーガニックの精油の管理

出張サービスや香りの制作依頼(いい加減、メニュー化しますね…笑)など沢山オーダー頂き、
おうちサロンはリニューアル準備のためお休み中にも関わらず、
続々と新しいオーガニック精油にキャリアオイルが届いてます。



今日も都内に出張してたのですが、
なぜわざわざ出張を頼むのか?
その理由は “安心感” とお客様がおっしゃりました。

なるほど~~~~。

オイルの品質、これって本当信頼関係でしかないと思うんです。
だっていつ発注してどんな方法で保管して管理して…って絶対に見えないから。

偶然にも今使ってるマテリアアロマティカ社は生産者から知り合いなので、
誰がどんな風に…というのも知っているので筋金入りの安心感。
ちなみに、この会社に私もいましたから^_^

自分自身が超敏感肌なので、とあるサロンで、あれ、この匂い、酸化してるかも、、、!と思いながらも、
なぜかそこはザ • 日本人、で、言うに言えず施術を受け、
終わった直後から背中全体がかゆみに襲われて、
慌てて帰ってゴシゴシ洗ったというトラウマがあります。

お料理でもそうですが、鮮度や保管方法って、とても大事。
こないだも白アスパラを買って来て、疲れて眠くて白目になりながらも、
ちゃんとパッケージをあけて、新聞紙濡らして、くるんで、
それをさらにビニールに入れて…なんてしている私に、
そこまでしなくても~と家族。笑。
でもこれで鮮度も香りも味も変わるんですよね。

精油も同じく農作物。
最高のものは最高の状態で楽しんでいただきたいのです。
そんな想いをいつしかお客様も共感してくれて、
一緒に楽しめるようになったこと、嬉しいな~と思いながら家に向かってます。

これからの季節、精油は冷蔵庫で保管しています。
キャリアオイルは凝固点の温度に合わせてそれぞれ保管方法を変えていますが、
直射日光ガンガン、日中の気温にさらされて…とするには、
ちょっぴり暑くなりました。

暮らしに香りを。
我が家はジメジメしたここ最近、ニオイコブシとライムがお気に入りです。
ニオイコブシは1.8シネオールという成分を含み、
木の枝葉からとれる精油ですが、とても爽やかな清涼感のある香りなのです。


ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 



result.png






関連記事

| サロンのお話 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/1020-413cf4e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT