PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のヘルシーサラダ

今日は一日中外食の予定なので、朝はお野菜たっぷりです。
サラダはスペインのお土産にもらった芳醇なオリーブオイルで頂きます。
グリーンスムージーには、小松菜、ほうれん草、グレープフルーツ、バナナ、りんご。



今日は早起きして、朝から3時間、課題したり、ディスカッションに参加したりしました。
夜は飲む♪♪ので、今晩はお勉強はお休みです。
アメリカの大学の仕組みは全然知らずに入学したのですが、
とにかくディスカッションが多い!
2週間の間に7回もあります。
さらに毎回の課題やディスカッションの発言に10段階評価がつけられ、
点数制になっているのです。
採点は教授のいるニューヨーク時間なので、
日本時間だとちょうど寝て起きると採点されてる感じです。



「お客様が喜ぶと思うからこう考えます。」じゃ、だめなんです。
なぜそう考え、そう思うのかを論理的に答えないといけなくて、
例えばお客様のヒアリングすべてを叶えるだけがいいサービスではなくて、
新しい発想でワクワクさせることも大切だし、
少しその先を歩きながら進んでいかないといけない。



私の中で曖昧だった部分がディスカッションになると顕著に出てしまい、
突っ込まれまくります。
Why? Why? Why? ~ 夢に出そうです。

おもてなしに対する思考の自分の弱点がよく見えて、
ものすごく勉強になりますし、
言ってみればお料理のレシピのようなもの。
ここからいかようにも広げられるものの、
基本となるベースの理論がないとさらにいいものはできません。
自分がいた業界に特化したことなどだと、
固定観念や先入観があって、思考力がとっても固定化されてることにも気付きます。
そういう意味では、新しい風を頭に吹かせるのはいい刺激。
大人になって好きなことを勉強するって超楽しいです!!



お昼はCocoroのTシャツプロジェクトチームと都内でミーティングです。
お留守番のためトトべえは疲れさせられるはめに…笑。
アロマケアワーカーさんの着替え用が欲しいという声、
お店で売りたい!などの声をたくさん頂き、再販の可能性を探ってきます。
首がヨレヨレにならない、とか、下着が透けない、とか、
品質にこだわって素材を選んだので
枚数がある程度ないと原価も高く、ボランティアとはいえそれなりの労働力も必要で、
規模がないと売れないんですよね~。
いい知恵が出るかな~。



ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 



result.png





関連記事

| 愛犬のいる暮らし | 09:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/28 03:27 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/1022-362bec64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT