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大阪&東京でのホスピタリティ講座!

あぁ、接客いやだな。
どうしてお客様は戻ってこないの?


そんな日頃の悩みをまるで曇り空が晴れ渡るように開けたら…
仕事もプライベートも楽しくなるはず。

全国でホスピタリティ講座を開催するようになってもう三年目。



たくさんの“気付き”を持ち帰ってもらえる講座です。
いよいよ9月から秋の全国行脚が始まります~!
今年は空の現場で生きる今のホスピタリティと、
ホスピタリティマネジメントの最高峰と言われる米国コーネル大学ホスピタリティマネジメントコースの理論、
この話も色々と取り入れる予定です。



いい人がいいサービスをできるわけでは、ないのです。
なんとなく…こうすれば喜ばれた…では、お客様は戻らないんです。

それがなぜか?どうすればいいのか?
何をすればいいのか?

学んで考えることしか答えはないと思います。
本を読んで覚えても、現場にだけいても、
成長できる範囲って限られると思うんです。

空の世界で10年以上経験を積んでも、まだ分からなくて勉強していますが、
きっと30年しても、また分からないことが出てくるんだと思います。

何がそんなに私を惹きつけるのか、
それは、ただシンプルに、楽しいから。

先日、必ず毎回クレームを出すと聞いていたお客様を担当したのですが、
後日会社に送られてきたのは感謝状とお礼のハンカチでした。
なぜそうなるの?と驚かれたのですが、
そこにはとてもシンプルな一つのポイントがあったのです。


もっと接客のワクワクを。
クレームなんて怖くない。
そんな風に思ってもらえる時間にしたいと思います。



次回のホスピタリティ講座、サロンの作り方講座、ポジティブタッチフォーキッズ講座などの
全国での講座のご案内はこちら↓

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さて、私はディスカッションをあと二つ
フライトまでに終わらせます。。。
ちょっと寝不足… ですが、なんとか成績も10段階中9以上をキープ中☆
間に合うかな、ブログ書いてる場合じゃないです。笑。
若干ギリギリですが、がんばりまーす!


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