PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Peppermint (Mentha x Piperita)

ステイ先のホテルのカフェでいつも頼むこのフレッシュミントティー。
日本で出してもらうハーブティーのイメージからすると、
驚くほどこちらのフレッシュミントがどっさり入っていて、
はちみつたっぷりで頂きます。
お庭で植えてもあっという間にぐんぐん成長しますし、
手軽に楽しむハーブティーにはおすすめです。
冷やして飲むのもこの時期には美味しいです。



ミントには100種類以上の品種があって、
国産の交配種だけでも、はくび(博美)学名:Mentha arvensis L. var.piperascens Malinv. や
あかまる(赤圓)学名:Mentha arvensis L. var.piperascens Malinv. AKAMARU
など私の知る限り、何十種類とあります。
我が家のベランダガーデンにも3種類ほどミントを植えていますが、
お気に入りは学名mentha x piperitaというハーブ。
たぶん一番一般的なスーパーの食品売り場などで見かけるミントです。

ヨーロッパは、すでに気温17℃。
めちゃくちゃ寒いです。
気温を調べずに飛んできてしまい半袖&サンダルな私…笑
仕方なくホテルで大学のお勉強します。
今は財務です。単語が難しい~~~。



ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 

次回のホスピタリティ講座、サロンの作り方講座、ポジティブタッチフォーキッズ講座などの
全国での講座のご案内はこちら↓

result.png

関連記事

| アロマなお話 | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/1049-18c02649

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT