PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調合風景

今年で3度目だったKaren's Organic Bossaライブ。
「あの香りをまた嗅ぎたい!とお客様が話してるの。」と言ってもらい、
今回もこれまでと同じく、
オーダーメイドの調合レシピを使いました。
アロマオイルって言ってみれば農作物で、
その年の気候や土壌の状態によって、
まるでワインのように色も香りも変わるんです。



今回入荷したオレンジは例年に比べ、とっても甘い香り!
そしてブラジルの土の香りをイメージして使ったパチュリも甘い!
仕上がりをワクワクしながら調合しました。
2年前の時はユーカリの清涼感が強く出たスッキリブレンド。
今年のブレンドは、甘みのある優しい香りに仕上がりました。
0.1ml 単位で同じレシピで調合し、
最後に微調整もするのですが、
少しの変化はあえて残して楽しんでもらおうと企んでみました^_^
100%ナチュラルでフレッシュな精油だからこそ、
こんな植物の表情も楽しめるのが、面白いところです。

お陰様で当日限定のエッセンシャルオイルは完売!
これからのムシムシした季節や、
夏バテ、気分が晴れない時などにおすすめのブレンド。
今日みたいな夏日には、浴室の床に数滴垂らしてシャワーを浴びれば、
お湯の熱で香りが広がり、浴室でお手軽アロマセラピー。
気温差が激しくて、なんとなく体がスッキリしない、
こんな季節にはアロマで気分転換したくなりますね~。
そろそろ暑くなってきたので、
エッセンシャルオイルの保管は冷蔵庫がオススメです。


ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 

アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html



関連記事

| アロマなお話 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/1070-36d9eb20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT