PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロゼッタストーン!

社内の言語育成プログラムを利用して、
半年間ロゼッタストーンというオンライン学習で
3ヶ国語目を勉強することにしましたー。
当面、月の半分以上をヨーロッパなので、
編み物も縫い物もしないし、←参 : 昨日の記事 ^ ^
何か役に立つものをと思ってチャレーンジ。
まだコーネル大のコースも終わってないので、
冬はこもってお勉強タイムかな。



体調はいいものの、定期検査の数値が、
もう少し良くなれば色々再開したいのですが、
まだもうしばらくノンビリさせてもらおうと思ってます。
長い長い夏休み?冬休み?ですみません。
このロゼッタストーン、これで10年以上勉強して、
今や10ヶ国語以上話せるCrewに以前会って、
それからやってみたいと思っていたもの。
オンライン学習だけで話せるって凄いですよね。
確か一週間か一ヶ月か勉強時間が決まってて、
その量をしないと脱落しちゃうらしいのです。
オンラインだから誤魔化せない…汗。
ま、その位、リミットがないと、
なかなかヤル気にならないので丁度いいかもです。


ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!


アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html





関連記事

| フライトのお話 | 18:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT