PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外の犬事情

1週間、嵐が続いた後に現れたのは、幻想的な空と太陽。
夕暮れ時のワンショット。
美術館に行くと、大好きなクロード・モネの絵がスペインから来ていて、
思いがけない絵との出会いに、とっても幸せな1日でした。
今、東京でもモネ展してますよね?
行きたいな~~。まだすごい人なのかしら。



公園を歩いていて、ふと思うのが、海外の犬事情が色々と日本と違うこと!
基本的に公園の中はノーリードでOK。
子犬のうちに厳しい訓練を受けているので、
しつけがしっかりしていて、
人とペットがいい感じで共存しています。
伸び伸びと楽しそうに走って、気持ちよさそう。



高級デパートの食器売り場を普通に歩いていたり、
空港内もワンコも歩いてOK、
ヒルトンとかの大手のホテルも、ペットOKルームがあったり…。
いろんな意味で、寛容だなぁと思うのです。

~お知らせ~
12月11日の毎日新聞さんの全国紙に、
前回陸前高田で取材して頂いた記事が掲載予定です。
良かったら、是非ご覧ください^ ^

ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!


アロマボランティアCocoroのホームページはこちらから
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

関連記事

| 愛犬のいる暮らし | 13:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT