PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねまらいん

事務局の折立さんがアップして下さった記事を
こちらでもご紹介します^ ^

...........................

Cocoro事務局です。

先月、神戸で行われた震災関連イベント「絆フェスタ~いのちの学校~」に参加された
Cocoroセラピストチームの野崎さんより嬉しい便りが届きました!

このイベントは毎年1月に神戸で開催している東北応援イベントで、
今年で4回目になります。

そして、そのイベントにCocoroの活動場所のひとつでもある大船渡市から
コミュニティラジオFMねまらいんの伊藤こずえさんが
今の大船渡の様子やご自分の体験を伝えにきてくださっていたそうです。

「ねまらいん」と言うのは方言で、
「すわって、休んでいって」というような意味。

ラジオを通じて、地元の人たちにほっとして頂きたい、
そんな思いがこめられているそうです。

震災当初は県全体の広域放送しか流れておらず、
地元の情報はなかなか伝わってこなかったそうです。

そんな中で立ち上がった地元ラジオ局FMねまらいん
震災当時も今も地元に根ざし、
市民に寄り添った存在になれることを目指しているとのことです。

セラピストの野崎さんは、
神戸の震災を経験し、その当時の思いから
Cocoroの活動初期からその趣旨に賛同し、
現地へ何度も足を運んで活動を行っているセラピストさんです。

大船渡と神戸を結ぶ二人が出逢った不思議なご縁。

思いが同じ方向を向いていると
こんなステキなご縁が繋がっていくんですね。 

最後は、ラベンダーとオレンジの精油をつけた赤いハートフェルトを伊藤さんにプレゼント。



素敵な笑顔。

この輪がまたどんどん広がっていくといいな、って思います。

野崎さんのブログ:
大船渡からFMねまらいんの伊藤さんの授業@絆フェスタ~いのちの授業~

http://ameblo.jp/t-esi/entry-12120742333.html


ランキングに参加中です。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!


アロマボランティアCocoroのホームページ↓
http://aroma-jubilee.com/charity.cocoro.html

関連記事

| 震災ボランティア | 15:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT