PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無理のない働き方@イギリス

無理のない働き方。
私がいた欧州系の航空会社も例外なくそうでした。

7.8 023

作り笑顔をするのでなくて、楽しいから自然と笑顔になる、
お客様にもよく、この会社の人はみんな生き生きしている、
マニュアル通りのサービスでなく、パーソナルなサービスでいつもサプライズがある、
よくそう言っていただいていました 
体調だけでなく、精神的にすぐれない日は会社に来なくていい!
そんな会社の規則も働きやすさの一つかもしれません。
そして本当にみんな休んじゃうんですよ~
もちろんそれが成績などに響くのは自己責任。
でも、長い人生、精神的に優れない期間やダメージの大きな出来事って誰しもあります。
それを会社がバックアップしてくれる
ワークシェアリングも盛んで、できる人ができる事を。
過労死なんてほど遠い働き方です

それが特別でなく、普通。 
そんなお国柄が、働く女性が多い秘密なのかもしれません。

細く長く、でも継続は力なり、です。
小さくたって、できる範囲で一生懸命すること、
そしてそれを楽しんでいただくこと。
個性があるサロンが沢山あって、それをお客様が選べる、
それが理想だと思います

7.8 016

Jubileeがオーガニックオイルとおもてなしにこだわれるのも
自宅サロンだからできることです
新鮮な状態のオイルをふんだんに使ったセラピーは
きっと一等地にお店を構えると値段もずっと上がってしまいますし、
次から次にお客様に来ていただかないと回らないと思います

でも自宅ですから、いいものを使っておもてなしやサービスに特化できる。
いつの間にか自宅みたいにくつろぐ~とお客様によく言っていただきますが、
それは私が無理をしていないから、楽しんでいるからじゃないかなぁと

英国式の体に働きかける本格的なアロマセラピーを
これだけは文章じゃ伝えられないです~
是非体感しにいらしてくださいネ! 
関連記事

| 海外のお話 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/122-05243d06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT