PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマのある暮らし@イタリアのスローライフ

よく熟したマンダリンオレンジを暖炉の上に乗せて、
その甘くフレッシュな香りを楽しむ。

YUKOFILIPPO.jpg

イタリアの家庭で楽しむアロマセラピーだそうです。

マンダリンオレンジ(学名Citrus reticulata)は
ラベンダー(学名Lavandula angutifolia)と並んで、安眠させてくれるオイルの一つ。
お子様のいる家庭でも安心して使える優しい香りで、
柑橘系の中で、唯一眠りを誘ってくれる香りです。
ラベンダーはもちろん、サンダルウッド(学名Santalum album)などの
ウッディな香りとブレンドするもよし、
リラックスにはパチュリ(学名Pogostemon cablin)・
マンダリン・ラベンダーのブレンドが特におすすめ。

でも、暖炉にどーんとそのまま乗せる、
こんなダイナミックなアロマの楽しみ方があるなんて、私は初めて知りました。

実はこれを教えてくれたのが私の親友、中学時代の友人で
同じくフライトアテンダントとなり世界中を飛び回った友人YUKO。

世界を股にかけていた生活からは想像もできないほど
現在、北イタリア・ピエモンテ地方でスローライフを旦那さまと楽しむ彼女。

丁寧な暮らし。 物を大切にする暮らし、時をゆっくり刻む暮らし。

そんなちょっと異国の情緒を感じられるブログができたそうです。
よかったら覗いてみて下さいね! ↓
http://piemontese.blog11.fc2.com/

イメージするイタリアの観光地の景色とはまた違う、
のどかで美しい田園風景の中の暮らしぶりに心癒されます。

さて、次回の記事では生理痛・月経前症候群(PMS)のときに手軽にできる
女性の暮らしに役立つアロマセラピーを紹介します。
関連記事

| アロマなお話 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/125-50522ee4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT