PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の香り‐横浜とロンドン‐

今赤レンガ倉庫ではフラワーフェスティバルが開催されています。

いつものお散歩コースが華やかになって、とっても気持ちがいいです

flower festival

春になると植物が香り始めるのか、
新芽をくんくん嗅いだり、トトのお散歩はなかなか進みません
たいてい営業時間の前にたっぷりお散歩しておいて、
トリートメント中はぐっすりお昼寝するトト 
時々散歩があまりに進まずあわてる私(笑)

暖かくなるとこの辺りはなまぬるい春風と共に
潮の香りもふわぁ~っと香ります。

flower festival2

ロンドンではこの時期、芝生と土の香りがし始めて、
それを嗅ぐと、あぁ春が来たなぁと感じたものです。

smell of spring at london

ちょうどロンドンの自宅サロンをしていた時の3月の風景↑
(ロンドンで通って下さってたみなさま、懐かしいでしょ
公園がすぐ前だけだっただけに、
この時期香りと共に花粉やら何やら家にいっぱい飛んできて
掃除が大変だったなぁ、とか思い出しちゃいます。
イギリスの家って網戸とかないんですよ。。。

その土地の香りって普段は気付かないのですが、
またそこに戻ると「あ、この懐かしい香り!」と思い出すもの。
嗅覚って、とっても不思議な感覚ですね。
それとともに思い出までよみがえるのですから。

Jubileeの帰り、お散歩コースに是非足を運んでみて下さいね~。
赤レンガフラワーフェスティバル、4月25日まで開催です
関連記事

| サロンのお話 | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/143-f8d0cac5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT