PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産アロマブレンドの感想

かれこれ数ヶ月前、親友に送った出産ブレンドのアロマオイルの記事、
覚えてらっしゃるでしょうか・・・?
その時の記事はこちら→親友へのプレゼント『出産とアロマセラピー』

その記事についての反響が今までで一番大きくて、
「妊娠期にアロマ、使えるんですか?!!」とメールを頂いたり、
「アロマオイル買ってみました~」という声を聞いたり、
色んなお声をいただき、びっくりです
日本ではまだまだ妊娠期=アロマはNG!と思われがちなんですね。

で、その後の感想を知りたい、というお客様がいらっしゃったので、
感想をもらいました~

親友の可愛いベビーは、元気に誕生し、もう2カ月です。

baby.jpg 

出産予定日の1週間前くらいから使い始めてくれて、
出産のことを不安に感じる度に、香りを嗅いでくれたそうです
そして、それがものすごくリラックスになったそう。
特に陣痛前の2-3日は重宝したと言ってくれました

本当、それまでの彼女は不安のふの字も想像させないほど、
出産をすっごく楽しみに、元気はつらつとしてたんです
でもそんな彼女でも直前になって何かと心配になり始めた時、
その気持ちを落ち着かせるのにアロマオイルがとても役立ったそう。

彼女は病院にも恵まれ、出産するお部屋でもアロマを香らせたりできたので、
マッサージ用に渡したアロマオイルでマッサージしたり、香りを嗅いだり
存分に活用してもらえたみたいで、私もブレンドを考えた甲斐がありました~

ところで、どうして出産時のアロマオイルをブレンドするのか、したのか、
ちゃんと理由があるのです。
少し長くなりそうので、日曜日に引き続きま~す!
関連記事

| 妊娠期のアロマのお話 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/148-b6540a75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT