PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お店のコンセプトアロマ作り

実は5月末、元フライトアテンダントの後輩ちゃんが東京で
パーソナルカラーのおうちサロン「io」イオをOPENします

そのサロンのイメージとコンセプトに合った
「コンセプト・アロマ」を現在、製作中です

アロマセラピーって、ただいい香りだけでなく、植物が体に働きかけるもので、
例えば飲食店で食欲を抑える効果のあるオイルを使っては逆効果だったり、
お子様の多い場所で刺激の強い香りを香らせるのがNGだったり、
お店によっても選ぶ香りってすごく大切なのです。

今回彼女のサロンは皮膚の色や目の瞳孔の色などに合わせて
120種類の布見本から自分に似合う色30色を選んでくれるそうです。
皮膚の色や目の瞳孔の色って、遺伝的な要素が強いため、
似合う30色というのは一生変わらないので、
一生に一度のためだけのサロンなんですって

なので香りのコンセプトは、
一生に一度の空間を楽しんでいただき、
人が美しく変われる場所
自宅なのに、別世界に足を踏み入れるような香りの演出を

そんな彼女の想いを今香りにしていく作業中です。

通常はそういうサロンではポストカードサイズのカードに
選んだ色見本の小さな布を貼ったものを頂けたりするらしいのですが、
「そんなちっちゃいのじゃ、わからないですから~」
とサービス精神旺盛な彼女はこんな素敵な自分だけのカラーパレットを作って
持ち帰らせてくれるのだそう↓

salon io

さらに似合うリップパレット、フルメイクアップがついて
ホームページオープン前だけ限定で1万5千円だそうです(7月からは2万円)
さらに、1日1クライアント限定、最寄駅からおうちサロンまでの送迎タクシー付き
こりゃ、行くしかないでしょ~~~ 私も早速予約しちゃいました。
ちなみに我が家のサロンの色はとってもいいと褒めてもらいましたよ
リラックスできる色調に統一されているそうです。 ほっ。

まだどこにも宣伝していない秘密のおうちサロン
興味がある方は「Aromatic Lifeを見た」といって連絡して下さいね。 
詳細送ってくれま~す! info@io-color.com

現在作成中の香りも楽しんできて下さい
ラベルもオリジナルの予定です。出来上がったらブログでUPしますね!!
関連記事

| 「コンセプトアロマ」香りのプロデュース | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/150-3dac0c4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT