PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お客様は「鏡」

元々人の喜ぶ顔を見るのが大好きで、世界一流のサービスを学びたい、
日本人らしさって何だろう?日本人としてのおもてなしの反応を肌で感じたい、
そう思ってあえてインターナショナルな環境に身を置き、
世界一のサービスの賞を受賞するような航空会社でこれまで働いてきた私。

その中で、何より感じるのはお客様って自分の「鏡」だと思うんです。

本当に不思議なんです
飛行機の中でも、楽しく仕事をしていると次々にお客様が声をかけて下さり、
担当するお客様の家族構成、これから何しに行くか、
仕事の話に、お子様の話、もう何年も知り合いのように話が深まっていきます。
気付けば何年も文通するようになったおじいちゃま、とかもいました(笑)

flight.jpg
Photo by Otto no haha

でも、誰しもあるようなスランプの時、どうしてもモチベーションがあがらない
そんな時、自分ではいつも通りのつもりなのに、笑顔なのに、
プラスアルファのサービスもしているのに・・・ ふっと気付いたんです。
今日、誰からも声をかけてもらえない、と。 いや~ びっくりしましたね、本当に。

「お客様から私の心が透けて見えているのではないか」と思ったほど。
今でも思い出せるほど身の毛のよだつ経験です。

それに気づいたある日、私はスランプから脱出したと同時に
いかに人を惹きつけるかっていうのはいかに仕事を楽しむかっていうところに
あると気付いたのです

なんて奥深く面白いんだと思いませんか?
笑顔だけでも、マニュアルよりもっと素晴らしいサービスをしていても、
それを楽しんでいないと相手は楽しめないのです。

おもてなしすることの醍醐味に気づいてしまったのです。

だからこそそんな接客経験を通じ、おもてなしの集大成にしたい
そう思って立ち上げたのがJubileeなのです。

来て下さるお一人お一人との時間の積み重ねが私にとっては、人生の宝物。
お客様の声からできるメニューがいっぱいあるのも特色です。

意見やアドバイスがあれば是非教えて下さいネ!
まだまだ進化し続けられるように切磋琢磨しま~す!

*遅ればせながら、ブログも春モードにしました。 どうですか??
関連記事

| フライトのお話 | 21:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/16 18:28 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/160-069dd065

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT