PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ち運べるアロマ

5月からの新メニューに向け、新たなグッズが届きました!

フライトアテンダントとして世界中を飛び回っていた頃、いつも考えていたこと。
それは持ち運べるアロマ!
その頃はホテルのマグカップにお湯を張り、アロマオイルを垂らして使っていました。
でも香りはすぐに消えてしまいます。

来月スタート予定のCREW MENU(仮)
元フライトアテンダントが考案する1度来ただけで半年以上楽しめるアロマコース
盛りだくさん過ぎて、まだここには書ききれませんが、
マッサージが含まれるのはもちろん、ステイ先でも使えるように
自分だけのブレンドオイル、マッサージオイルもお持ち帰りになれて、

さらにこれ!!!
john.jpg

素焼きの小さな犬型の焼き物をお付けしようと思っています。

これ、ただの置物に見えますが、とっても優秀なのです。
目がとても粗く、空気を通す素焼きの焼き物で、
アロマオイル(精油・エッセンシャルオイル)を直接垂らすと
ふんわり香りが広がるんです。(ちなみにこの犬には名前がついていて、ジョンです。)
もちろんCREWでないみなさまにもお受けいただけるコースにする予定です。

100%純粋なアロマオイルは空気と触れることで気体となります。
そして熱に弱いものなので、キャンドルを使って温めるなどすると
熱を加えられることで成分など変化が起き、
香りが変わってしまうという現象が起きてしまいます。

熱を加えず、電気も使わず、
これに垂らすだけで空気に触れ、香りを楽しめるなんて画期的!でしょ~^^
しかも、市販されているこういうのって可愛くないものばかりで、
見た目が癒されない!と思い、あえて見た目もかわいいものを探しました。

「ジョン」に3~5滴垂らすと30分もするとふんわり香り始め、
玄関やお化粧室、バスルームににはとっても便利。
アロマオイルの種類によりますが、ラベンダーあたりでも1日近く香り続けます。

オイルは完全に気体となって消えてしまうので、消えたらまたオイルを垂らして、、、
半永久的に使えるものです。

新メニューに向け沢山購入したつもりが、、身内で欲しい、欲しい、の声で
ジョン10匹もう旅立ってしまいます。(笑)また発注せねば。
john2.jpg

ちなみにCREW MENUには持ち運べるように、
これとアロマオイル1本を収納できる専用オーガニックコットンのポーチがつく予定です。
↑これがないと運べないですからね~ 
デザインなど模索中。 間に合うだろうか・・・。もちろん、手作りの予定です! 
こんなアロマの使い方、Jubileeオリジナルです。
みなさん、Jubileeに仲間入りした「ジョン」も楽しみにしていて下さ~い!
ジョンは玄関とパウダールームにいます!

john4.jpg
関連記事

| サロンのお話 | 16:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい!

先日サロンにお邪魔したばかりですが、こんなかわいい素敵なメニューが出来たとなると、また行かなきゃv-254ですね!
わくわくするようなコースが増えているので、毎回楽しみですv-252
いつも共通して感じていることは、人との繋がりを大切にしているなということです。
素敵な人の周りには素敵な人が集まってくるのですね、きっとv-7

| Princhan | 2010/04/28 21:54 | URL |

No title

ジョンの つづりは

Jhon じゃなくて
John だよ!

| とおりすがり | 2010/04/29 22:11 | URL |

Re: かわいい!

> Princhanさんへ
先日はありがとうございました♪ 新メニューの裏側、楽しんでいただけて嬉しいです。
Princhanさんはじめ、皆様のお声に支えて頂いていますので、
これからもよろしくお願いいたします。 また是非お待ちしております^^

| Oslo* | 2010/04/29 23:20 | URL |

Re: No title

> とおりすがりさんへ
ほ、、、本当ですね!! Jホンになってますね・・・。
メーカーさんも気づいていないようでした^^;
次回発注時は訂正されているといいのですが。。。
ご指摘ありがとうございます。 今後名前は控えて書きますね!

| Oslo* | 2010/04/29 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/178-df26e460

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT