PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーブ香る暮らし

結局!自然に触れたくて、ドライブは葉山にしました~。
トトを連れてのハイキング。 
新緑のきらきら光る黄緑色のトンネルをくぐるのは最高のリラックス。

hayama3.jpg

トトロに出会いそうな山道を登っていきます。

hayama4.jpg

葉桜になった桜の木。

hayama1.jpg

地面は桜のじゅうたんに。 トトもお出かけで大はしゃぎです。

hayama2.jpg

相模湾を見渡せるのどかなドッグカフェ「まりん」で休憩して・・・
(ここプライベートドッグランが90分1000円であるんですよ!(予約制)
今日はしらすサンドを頂きました^^ 炭焼きコーヒーも美味しい。)


hayama9.jpg

そして、今回葉山でとっても素敵なお花屋さんを見つけました。
気に入った花しか売らないというこだわりのお花屋さん。
「花ぬすびと」というお店で、一つ一つのお花に元気があふれていて、
すっごく生き生きしてるんです。 手をかけて大切に育てているのがよくわかります。
そしてここ、ハーブの種類がすごいんです!! ミントだけでも10種類近くあったり、
珍しい品種があったり。
とっても親切な店員さんとおしゃべりしながら、色んな香りを嗅がせてもらいました。

hayama8.jpg

そしてここで出会ったのがアップルゼラニウム!
りんごの香りがするゼラニウムなんです。
葉を指で少しこすっただけであま~いりんごの香り。
あぁ、幸せ。 これ、なかなか売ってないのです。 もちろんお買い上げ。

他にも今日はハーブをたっくさん買いました。
普段横浜では見かけないハーブが色々買えて、大満足です。
こんな種類のオレガノ初めて! 学名なんでしょう・・・?
hayama7.jpg

スイスリコラミント
(のどの弱い私はいつもこの飴を持ち歩くのですが、ハーブを買えるなんて嬉しい!!
生のハーブティで頂きます)
パイナップルミント(ミントの中でも甘い香り。食後に食べるとさっぱりして好き)
ローマンカモミール(お花が咲いたらハーブティに。)
イングリッシュラベンダー(石鹸作りに)
オレガノ(トマトスープの香りづけに)
アップルゼラニウム(サラダの香りづけに)

早速家に帰ってライトアップしてみました。

hayama6.jpg

鉢に植え替えるだけでミントの爽やかさとカモミールの甘さが心地よく漂い、
それはそれはいい香り。

あぁ、しあわせ。 また朝の水やりが楽しいんだな~。
すっかりエネルギーチャージしてきました。

さ、明日からお仕事、楽しみます! 自分をケアするって大切ですね。
ちょっと緑が増えたJubileeでみなさん、ゆ~~~っくりくつろいで
エネルギーチャージしてくださいね!
(現在5月12日までご予約、満員御礼です。)
関連記事

| ハーブとハーブティのお話 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/185-0259ab24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT