PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分だけのアロマでセルフケア

6月からのヨーロッパ3か月滞在の前に、
「こんなのあったらいいな!」を新メニューとして形にしたおうちサロンJubileeですが、
また新たに、お客様の声と私のこんなサロンがあったら、を形にしました。
まだホームページにはUPできていないので、まずはブログで発表です!

Jubileeではボディのトリートメントに来て頂いたお客様には
体調・体質・アレルギー・ストレスの状態などをお伺いしながら
50種類以上にものぼるオーガニックアロマオイルから
約5種類のブレンドをし、それをオーガニックホホバオイルで薄めて
マッサージで使っています。

このブレンドスキル、がまさに私が英国で勉強した腕のみせどころでもあります。
好きな香りを選んで頂くのとは全く違い、
心と体に働きかけるもの、としてアロマオイルを選んでいきます。
香りを確認して頂きながら、苦手な香りは似た成分の別の香りのものを選ぶ、
という作業を繰り返しながら、世界にたった一つのブレンドを作っていきます。

それを、お持ち帰り頂きたい方のみ、
お持ち帰り頂けるようにしました。
名付けて「ONLY ONE」オンリーワンサービス。

DSCF5804.jpg
(左がアロマオイル5ml、右がマッサージオイル10ml)

香りを楽しんだり、お風呂に入れたり、自分で色々使いたい方には
アロマオイル(精油・エッセンシャルオイル)の5mlがおすすめ。
マッサージで使いたい方や、緊張した時に使いたい、外でも持ち運べるように
そんな方には
ホホバオイルで薄めたガラススポイト付きの10mlサイズがおすすめです。
(スポイトがないとドバッと出てしまいますからね。)

ちなみに中身だけがオンリーワンではありません。
インテリアに合わせたり、ボトルを見ただけでHAPPYになってもらいたいので、
ラベルはお好きな色・文字をまず選んで頂きます。
DSCF5806.jpg

そしてフォントも選んで頂き、ラベルも中身もオンリーワンなのです。
DSCF5809.jpg

消費期限のある1本1本がとても高価なオーガニックのアロマオイルを
何本もそろえて使いきれないより、
自分に必要なものを、必要なだけ、新鮮なうちに使っていただきたい。
そしてJubileeでは世界中の珍しいアロマオイルを揃えていますので、
まさにオンリーワンなブレンドを自宅でも楽しんで頂きたい、そんな想いと、
全国から足を運んで下さるお客様が
「○○県ではこんなの買えないし、ネットで買うには香りもわからないし。。。」
そんな声から生まれたサービスです。

そしてアロマセラピーに関しては、安いものをたくさん毎日使うより、
お薬ではなくとも身体に働きかけるものなので、
品質と鮮度が大切で、必要な時に、必要なだけ
そんな使い方も大切なのです。 
毎日毎日乱用していると、効かなくなったりすることもあるので、
疲れたと感じた日だけ、凝りが気になる日だけ、
リラックスしたい特別な日だけ、そんな使い方をJubileeではおすすめします。

ちなみに個人サロンで何か薦められると断りにくいので、(←私がそのタイプだからしません 笑)
パウダールームにサイズの見本とともに説明を置いておきますので、
興味がある方は声をかけてくださいね~!
(前回に来た時のブレンドが欲しい、そんな時ももちろんご用意できますので。)
アロマオイル5mlと直接垂らすだけで香りを楽しめる犬型アロマテラコッタさえあれば
帰ったその日からアロマセラピーを楽しめますし、
マッサージオイルはお風呂上がりに使ったり、
疲れた時にちょっと手首に垂らして香りを楽しんだりしてくださいね~
Jubileeはお客様と作り上げていくカスタマイズドサロンです。 
是非足を運んで頂ければ嬉しいです。 またHPにアップしたら報告します!

昨日、母の日のお花を自分に贈ってしまった私に
たくさんのクリックありがとうございました! 無事にお花は届いたようです~!!
関連記事

| サロンのお話 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/188-8a8b8c58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT