PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セルフスタディキット

先週、新しく入社する会社から一通の封書が。

「あれ?マニュアル?結構薄いね。 やった~!」と思ってよくよく見ると、
予習キット・・・ではありませんか。

来月からの欧州で始まる訓練の予定表と宿題が4冊も届きました。
さらに予定表を見ると、スタート翌日からテスト・テスト・テストの毎日。

DSCF5847.jpg

なんだかすっかりその世界から遠のいていた自分に気づき、
ただ一言。 やばい

人の記憶ってすごいですねぇ。 すっかり忘れているものです。

航空会社の訓練というのは、サービスももちろん、
安全について、そして欧州系の会社はEUの規定?なのか
メディカルもかなり深く学ぶのが特徴。

人の命に関わる安全の訓練に関しては、試験に落ちてしまうと、解雇なのです。
日系の企業では考えられないことですが、本当に航空券が用意され、
一瞬にして夢が泡のようになってしまうのです。
以前、訓練終了を目前に泣く泣く帰国した同僚もいましたが、
帰国することになった同僚もつらければ、
今までいた席にその日から一人いなくなる、
その寂しさは一緒に学ぶ全員が本当に表現できないほどつらく、
今でも、胸が痛い経験です。

というわけで、これから3ヶ月は勉強漬けなのです。
でも、人生のうち、それほど勉強する期間ってないですし、
そのハリのある生活もちょっとワクワクしています
誰でも受かるものなら絶対勉強しないですし(なんて怠け者~ 笑)

サロンの営業も欧州出発前、残り2週間です
現在ほぼご予約でいっぱいなので、詳細はお問い合わせください。
しばらく期間があいてしまうので、できる限りお受けさせて頂きますので!
関連記事

| フライトのお話 | 07:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いつも前進している姿、とても尊敬します。

何事も楽しんで、たくさん学んできて下さいね♪
ヨーロッパのお話も楽しみにしています。

| アダム余里子 | 2010/05/17 08:03 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> アダム余里子さんへ
こんばんは。 お久しぶりです^^ 
応援メッセージ嬉しいです。
楽しみながら、少しでも成長できるよう頑張ってきます~!

| Oslo* | 2010/05/18 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/193-ec82dbae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT