PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界金賞のオリーブオイル

今日はとってもいいお天気ですね~。
育てているラベンダーももうすぐ花咲きそうです。

lavender.jpg

暗い空がここ数日続いていたので、早起きして近くのオープンカフェのある
TULLY’Sでトトを連れて朝食を食べてきました。

100521_112044.jpg

トトくん、膝の上でおとなしく座ってるけど、大きすぎない???
普通のトイぷーより大きめなトトくんです。

先日、数々の世界NO.1の賞を受賞したポルトガル産の
オーガニックエクストラオリーブオイルCARMを友人から頂きました。

100521_114842.jpg

この香り高さ、ありえません・・・!

青々しいオリーブの香りとりんごのようなフレッシュな甘さ、
それでいて口にした後も鼻に広がるエレガントな香り・・・。


ポルトガルDouro地方でオーガニック栽培され、
毎年10月15日から12月15日の間に手摘みで収穫され、
石臼で挽いて、100%一番搾りだけを2月か3月にボトル詰めしたもの。

1本1本収穫年とシリアルナンバーが手書きされてあります。
100521_115814.jpg

個人的に食べるオリーブオイルはギリシア産の色もとっても濃いグリーンの
オリーブオイルが好きなので、ポルトガル産は初めて。  
でもこの香り高さ、やみつきになりそうです。

こんな重たいお土産をわざわざ選んできてくれた友人に感謝です。
いいオリーブオイルだからといって、マッサージに使うオリーブオイルとは別物。
あくまで食用は食用で頂きましょう。

時々エッセイや雑誌で
食品オリーブオイルでマッサージもOKと書いてあるのを見かけますが、
身体にいいものと、お肌に直接つけてOKは別物なので、ご注意を!

詳しくは→オリーブオイルのお話.3 食用とアロマ用の違いの記事を読んで下さいね。

しばらくは美味しいフランスパンと美味しいオリーブオイルで
幸せ~なブレックファーストです。 たまりません。

100521_113916.jpg

トトのお散歩ルート。
先日来て下さったお子様連れお客様のハーブフェイシャルの1時間20分のトリートメントの間、
お子様とパパさんはここの公園で遊んで待っててくれました。
3か月のお休み後の秋ごろなら、また涼しくなって気持ちがいいかも!
関連記事

| オリーブオイル Olea europaea | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/201-824ff71f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT