PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香りのインタビュー

ボサノバ音楽と写真とオーガニックアロマのコラボレーション。(仮)

「コンセプト・アロマ」香りのプロデュースにあたり、
アーティストの一人、ドラムの吉田和雄さんにインタビューさせて頂き、
ボサノバ発祥の地、ブラジルで感じた香りの情報を得てきました。

ブラジルの空港に降り立った時の乾燥した土の香り、
現地の海辺で漂う香り、
さとうきびから作られるバイオ燃料の独特の甘~い香り、
街で売られているパッションフルーツやマンゴー、パパイヤの香り、
ガソリンスタンドでオレンジをそのままジュースにしてくれる
そのフレッシュなオレンジの香り。

そしてブラジルでボサノバが演奏される背景、
その人々の想い。
楽器に使われている木材の香り。 

不思議ですね。
香りって意識して嗅ぐものでないのに、驚くほど印象に残っているものですね。
吉田さんは次々に香りを思い出し、色んなお話を聞かせて下さいました。

目をつぶって聴いても
情景が思い描けるような香りの演出をしたいと思います。

おっと、目をつぶってはいけないのでした。
この日は写真家のタカザワカズヒトさんの映像も流れます。

まさに「五感」でリラックスして頂ける一日です。

当日はKarenさん、吉田さんはじめジャズの大御所ピアニスト二村希一さん、
ベースは若いながらも現在ジャズの世界で引っ張りだこの二村希一さん、
以上の四名での演奏になるそうです。

ちなみに今週伺ったライブではお料理を注文させて頂き、
歌を聴きながら、お料理をひきたてる香りを考えながら、
ボサノバ独特の優しさ、ブラジルの人たちの明るさ、
元気づけてくれるそのイメージで思いついた香りを
たっぷりメモしてきました。
DSCF5968_20100530112558.jpg

来週は会場の下見、そしてKarenさん、写真家のタカザワさんへの
インタビューをして、香りを最終決定したいと思います。

今回イベントは10月14日(木曜日)渋谷Jz Bratで行われます。
右のPhoto Galleryで写真が見れます!
http://www.jzbrat.com/about/ 

癒しの歌声、ボサノバ音楽と美しい写真・香りの共演。

これまでにない新しいリラックスのかたち。 
お時間のある方は、是非足を運んで頂ければ幸いです!

ちなみに当日、この日のためだけにブレンドされたアロマオイル
ご購入していただける予定です!
関連記事

| 「コンセプトアロマ」香りのプロデュース | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/208-e86c7d95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT