PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ca va?

昨夜は昔の同僚のフランス人がフライトで日本に遊びに来てくれました。
初!日本、今日は私もご予約が入っていたので、
昨日のディナーだけしか会えませんでしたが、
銀座で夜景がきれいな和食へ行き、大満足してくれました。

実は彼との出会いは私のラストフライト・マイアミ便なのです。
最後のフライトで会ったのに意気投合し、今でも連絡を取り合っていたのです。

20087.5 032

そういえば、そのラストフライト。
今でも忘れられないのが、
その日のクルー全員と偶然旅行で乗っていた日本人の後輩ちゃんから
ラストフライトだから私の好きそうなものを、と
フライトの最後にサプライズでプレゼントをしてくれたのです。

20087.5 090

中でも感激したのが、その日の同僚はイギリス人とフランス人14名、
ぽつんと日本人は私一人、そんな私に選びに行ってくれた「袋!!」
金髪の中に一人黒髪だから、と「白雪姫」を選んでくれたのです(笑)
(ステイ中の貴重な時間に半日もかけて、この袋を選んでくれたらしく・・・涙)
文化の違いで苦労したことも沢山ありましたが、
なんだか国籍を超えて、受け入れてもらっていたように感じてすっごく感激でした。

20087.5 088

それにしてもそれから2年も経つのに、連絡をくれるなんて、人との縁って本当に不思議なものです。



「一期一会」

恋愛やお仕事もそうだといつも思っています。
長く付き合っているからいいか、というと
出会って半年で結婚する人もいますし、
それでどちらが幸せか、なんて年数とは比例しません。 よね?

ずっと思い描いた仕事を手に入れる方がいいのか、
でも実は第一志望がだめで入った会社の方が自分に合っていたり。

だから、その時々の人のやその時感じ取るインスピレーションみたいなものって
すごく大切だと思うんです。

二年ぶりの再会、新たなエネルギーになりました。
今日は最後の営業日、頑張ります!
関連記事

| フライトのお話 | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/209-80469dad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT