PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コラーゲンたっぷり美肌レシピ

私の大好きなコラーゲンたっぷりの美肌レシピ

DSCF6013.jpg

化粧品やエステの効果で作り上げるより、
内側からきれいにする方が効果があると私は思っているので、
ここぞ!という前の日はあえて食事と睡眠時間に時間を費やします。

特にこれは、時間が経つとコラーゲンが固まって、
煮汁がプルプルのゼリーみたいに。
それは翌朝温めなおして溶かして、お粥にして頂きます。

鶏手羽先 8本
酢 100cc
めんつゆ 100cc
しょうが 1かけら
ニンニク 1かけら
☆好きなお野菜
(ねぎ・にんじん・玉ねぎ・グリーンピースなど)


本当に簡単。
☆以外の全部の材料をお鍋に入れて、強火で沸騰させます。
あくをとって、そのまま弱火で3時間煮込むだけ。

お酢の力でお箸でポロポロほぐれるほどお肉は柔らかく、
味も染みて、冷めても美味しいレシピ。

食べる前に温めなおす時に、好きなお野菜を入れて一煮立ちさせると
お野菜の色もきれいなまま頂けます。

一昨日は夫のお父さん手作りの無農薬新玉ねぎ・グリーンピース・
そして三つ葉を添えて。

翌日はお肌がプルプル (←私の個人的な感想です。)
翌朝は煮汁にご飯を入れて、玉子を落として、中華粥?みたいにして
余すことなく完食します! ここぞという日の前日にお試しください~
関連記事

| お料理・レシピのお話 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/214-ec202ad7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT