PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワークシェアリング

いよいよテスト・テストの日々が始まって、
睡眠と健康管理と勉強、慣れない生活、大変です~!!!

それでも朝のジョギングが今の一番のストレス解消。
今朝なんてたった15分。
でも朝の空気を吸うって、ものすごく気分は変わります。

DSCF6104.jpg

今日は朝一番の英語の能力試験の後、空港や職場の社会見学をしました。
この会社に入って思うのが、50代、60代の女性が生き生きと働いていること。
オフィスの方々も週に3日勤務などの人が多く、
まさにヨーロッパならではの「ワークシェアリング」です。



それだけゆったり働けるから、長く働くこともできるし、
まず第一に従業員、人を大切にしてくれるところが本当に素敵です。

会社内のコーヒーなどの飲み物は全部無料だったり、
(ヨーロッパのある国では社内で飲み物は会社が負担する法律がある国もあるんですよ。)
お客様が降りた後、機内の上の棚のチェックをするとき
背の低い日本人は見えにくいから、と手鏡を用意してくれていたり。

すごいっ!!

ちなみに授業は、ものすごいスピードでレベルアップしてきて
予習の量も増えてきましたが、家事もトトのお世話もない
こんな時間は普段では考えられないので、一生懸命勉強したいと思います!

ちなみに今日は予習終了~! 
あとは明日のテストに向けて2時間勉強したら、寝まーす!

「頑張ってこ~いっ」と思っていただける方は、アロマとちょっぴり脱線してますが、
↓クリックしていただければ嬉しいです~~~!! 励みになります!!

関連記事

| 海外のお話 | 02:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いつも新しいことに挑戦されている姿勢を尊敬します。
勉強大変でしょうが頑張ってくださいね。

私もコース終了後に試験があるので、
緊張します(笑)
アロマの勉強してるんだか、英単語の勉強してるんだか分からなくなります(笑)

| アダム余里子 | 2010/06/16 06:00 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

アダム余里子さん

お返事遅くなって、申し訳ありません~!
試験お互い頑張りましょうね^^
遥か遠くからですが、応援しています!!

| Oslo* | 2010/06/21 02:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/220-2382c5be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT