PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界最古のハーブ園 Hortus Botanicus

この週末、アムステルダムにあるHortus Botanicusへ行ってきました。

ここは世界最古といわれるハーブ園で、
世界中から集められた4000種類以上の植物を見ることができます。
1648年に薬草園として設立され、その後16-17世紀、
医師や薬剤師の薬草の実習に使われていたことでも知られています。

DSCF6288.jpg

温室も比較的大きく、品種も多く、日本では見られない植物もたくさんありました。
植物園の英語のガイドブックを買って、片手に説明を読みながら回ったのですが、
今まで知らなかったハーブの種類や使い方、伝統療法などのメモを書き留めながら、
香りをメモして、さながら社会見学!(笑) 半日堪能してきました。
おかげで日焼けして真っ黒です・・・トホホ。

de hortus

また植物の写真は何度かに分けてアップしていきますね~!!
やっぱりヨーロッパのハーブの歴史は面白いっ!!
まだまだ日本で知られていない使い方もたくさんあって、
またちょこちょこアップしていきたいと思いますので、お付き合いくださいね~

それにしてもヨーロッパの大陸はどこへ行くにも飛行機で数時間、
鉄道で数時間で、東京~大阪間の感覚でどこへでも行けるので、
週末は同期それぞれ貴重なお休みをエンジョイしています。

来週はどこに行こうかなぁ~
関連記事

| ハーブとハーブティのお話 | 05:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ブログ拝見しています^^クリックしています☆

訓練中なのに頑張ってアロマのブログをアップされている姿に涙です(笑)

制服の写真楽しみにしています~!

HPもブログもまだまだ出来ず・・・
目標を「今年中」に変えました。

のんびりやっていきます♪
帰国を楽しみにしています。

| io | 2010/07/06 23:23 | URL |

Re: No title

> ioちゃん
メッセージありがとう♪ ブログ見てくれてるなんて嬉しいっ!
相変わらずでしょ~(笑)
のんびり、楽しみながら、時々冷や汗かきながら、頑張ってるよ。

無理しないのが一番っ! 遠くからだけど、応援してるよ~!!

| Oslo* | 2010/07/09 02:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/231-09678a22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT