PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欧州のオーガニックレストラン

今週末は、同期と二人、地元のオーガニックレストランに行ってきました。
もうそのお店がと~っても素敵で、二人で感動しっぱなしでした。

10m近い街路樹の立ち並ぶ住宅街にぽつんと現れる隠れ家的なレストラン。

1_20100711171053.jpg

中に入ると青々とした緑のみずみずしい香りが広がるテラス、
奥にはキッチン&グリルがあって、まるでリゾート地に足を踏み入れたような空間。

organic restaurant

その日採れたオーガニック食材を使うため、メニューはなしっ!
食べれない食材だけを伝え、
あとはコース料理でその日の食材でシェフが考えるお料理を運んできてくれます。

オープン前に着いていたので、
ラッキーなことに店員さんがレストランの裏にある
ハーブの生い茂るお庭を見せてくれました。
なんとこのレストラン、そこでニワトリにブタを飼っているのです!!

DSCF6404.jpg

ニワトリは食用でなく、新鮮な玉子を食べるためだそうで、のびのびと育てられていて、
ちょうど生後2週間の可愛いひよこちゃんたちが走り回っていました。

ブタくんたちはお客さんが残したお野菜を食べ、9カ月でお料理となります。
ちょっと残酷な気もしますが、とっても幸せそうに二匹仲良く育てられていて、
残されたお料理が捨てられず、こうして自然のサイクルとして取り入れられているという
徹底したこだわりっぷりに目からうろこでした。

booboo.jpg

さて、私たちが選んだのは3コース。 どれも絶品でした~

food.jpg

1.生ハム・サラミ・オリーブ・ラディッシュ
2.イワシの塩漬け、ルバーブ、Crème Crueとホースラディッシュソース
ホウレンソウのベーコン巻にいちじくのサラダ(写真撮る前に食べてしまった!)
3.メインは香ばしいローストビーフにトリュフ
4.デザートはヨーグルトとチェリー、バニラアイスクリームとクランブルパイ
(これだけ食べて、ワインも飲んで一人5,000円くらいなので、日本よりはるかに安いです!)


常連さんが多く、みんなとってもおしゃべり。
偶然隣の席だった方とお話していると、
なんとその方、オーガニックのオリーブオイルを今年日本に初上陸させるらしく、
再来月、東京の展示会に来られるそうです。

他にもオーガニックのホホバオイルや
スイートアーモンドオイルも生産しているそうで、興味津津です。 
東京でお会いできたら、色々お話を聞いてみようと思います。

それにしても、欧州のオーガニックへのこだわりは圧巻。
そして今日のレストランの美味しさは最高~!
 
今度は同期みんなで来てみたいと思います!
関連記事

| 海外のお話 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/233-fad4e7bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT