PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練も山場

今週は訓練が特に忙しく、久々の更新です~。

というのも、これまで学んだ安全に関する辞書のように分厚いマニュアル1冊の
総合テストがあったからです。。。

テストの日には同期みんなに
ペパーミント(学名mentha piperita)と
ローズマリー(学名rosmarinus officinalis)を試香紙に垂らして配って、
集中力を高めるアロマが活躍しました。

こちらに来てから、体調の悪い同期や、話を聞いてるうちにこの香りがいいかも、
なんて思ったらアロマオイルを試香紙に垂らしたり、
体調に合うようなハーブティを同期に渡したり、
持ってきたアロマボックスはいろんな意味での救急箱です。

訓練中は、いろんな意味で追い込まれる環境なので、
香りがすごくいい気分転換になったり、精神的に救われる気がする、と
同期が言ってくれたりして、アロマの効果に改めて感動したりしています。

そして私自身もこれまで以上に今、一番アロマのありがたさを感じるくらい
日々活用しています。 またちょこちょこ記事にしますね。

サービスの訓練もこれまで以上にステップアップし、
なんと今の会社、お客様役をしてくれる俳優さんが授業に来るんですよ~
普通教官が演じたりするんですけどね。
(どれだけ訓練に費用をかけているんだろう・・・。)

それはそれで状況がリアルなだけに、緊張もするし、
頭も使うし、これまで学んだサービスのスキルも使って・・・なんて考えてたら
泡をふきそうな時もしばしば。

という盛り沢山WEEKだったのです! 
でも、知れば知るほど最高に素敵な同期に恵まれて、この環境に感謝したいです。
とにかく今は全員で、無事訓練を卒業できる日が待ち遠しいです~~~
関連記事

| 海外のお話 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/234-a2be4b48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT