PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロピアンSTYLEフラワーアレンジ教室

週末、現地のフラワーアレンジメントの教室へ行って来ました!
ヨーロピアンスタイルというのは、
調和をはかってお花を美しく魅せるのではなく、
お花それぞれの個性を引き出し、少し独創的でモダンなアレンジだそう。


1_20100808203735.jpg


同僚8人で1日フルデイのコースへ。
教室に着くと、そこは新鮮な生花・グリーンの香り。
 

2_20100808203735.jpg


子供の頃に感じた華道の先生だった祖母の家の香りを思い出して、なんだか懐かし~い香り。
やっぱり香りと記憶のつながりは凄いな、なんて思いながら奥にあるアトリエへ。
カワイイ看板犬のラブラドールは張り切りすぎて、私たちを歓迎してくれた後はお昼寝~。


4_20100808203735.jpg


このお花全部、私たちのためのもの。
凄い量~っ。 しかも作品に好きなだけ使っていいのです。


3_20100808203735.jpg


お昼は先生のおうちでランチ。 雑誌に出てきそうな素敵なおうち。


6_20100808203734.jpg


フラワーアレンジって初めてしたのですが、
昔の図画工作みたいで、無心になれるのがいいですねぇ~。 先生が見本を作成中↓


5_20100808203734.jpg


今日はバラのリース、テーブルに置けるタイプのもの、
ブーケの3作品を作ってきました。
また時間があったら行ってみたいと思います。 あぁ、癒された~!


7_20100808203801.jpg

関連記事

| 海外のお話 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/248-1a5bc163

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT