PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練が終わりました!

今週は多忙すぎて更新できなかったにも関わらず、
毎日見に来てくださった方々、ありがとうございます。

無事にようやくなが~い訓練が終わりました!
何せ最後の1週間はとても過酷で、
修了式の前日には、飛行機からの非常脱出の実技の試験があったのです。

この試験、問答無用で必ずするべきリストをしなければ、
ここまできて・・・・ 「解雇」になるという緊張の試験
(どんなにサービスの点数が高くても、容赦なく解雇させることができるのも外資系ならでは・・・。)

モックアップといわれる飛行機の動く模型で
普通にサービスをしていたら、緊急着陸することになったり、
火事が起こったり、突然酸素マスクが落ちてくるわ
なんせハイテクな世の中ですから、わざと煙が出るわ、それはそれは・・・ 大変!

ストレスにどれだけ耐えられるか、その訓練でもあるんですよね~

確かに、実際の緊急時の数秒の判断で何人もの命が関わりかねない
そんなお仕事ですからもちろん仕方ありません。
安全に関することには一切妥協はないので、その試験のストレスフルさったら・・・。

でもね、無事に全員パスし、修了式を迎えました

長く密度の濃い訓練、時々息抜きもしたけど、毎日本当によく勉強しました。
私と同じく夫お留守番中の同僚たちと途中、「そろそろ帰りたいね」と弱音を吐いた時期もありましたが、
2ヶ月間も缶詰で勉強して、みんなでプレゼンテーションの準備を夜中までしたり、
なんだか大学生活に戻ったみたいで、それはそれでとても有意義で充実していました。

ここで学んだサービスの勉強はきっとサロンでも生きるはず。
ようやく9月から再開する自宅サロンの準備に取りかかります!
月末には新しく新鮮なアロマオイルとハーブをたくさん入荷する予定です。

少量生産しかしない小さな農家から仕入れるオイルだから、
仕入れの度に香りや色が違うのがJubileeで楽しんでいただける香りのおもてなし

またサロン再開の準備話もちょこちょこUPします。
みなさん夏バテしないように気をつけてくださいね~

*嬉しいことに、9月の週末のご予約は先日の日程発表から数時間で埋まってしまいましたので、
週末営業日の追加日程を18日発表します。 また覗きに来て下さいね~
 
関連記事

| フライトのお話 | 05:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

訓練、お楽しみ様でした!
どんなに辛い事も
有意義な時間といえるOslo*さんがステキです^^

| hana | 2010/08/16 09:31 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> hanaさん
コメントありがとうございます!
いつも見ていてだけて嬉しいです♪
辛いことはたぶんすぐ忘れてしまうんだと思いますが^^;
長い期間だったので、終わってほっとしました。

| Oslo* | 2010/08/18 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/249-817f9885

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT