PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫婦のかたち

今日は初めて夫のことを書いてみます。
私たちが知り合ったのはイギリス・ロンドン
透き通るような青い眼をしたブロンドヘアーで、
食事に行く時には必ず襟のピシッと決まったシャツにジャケット、
Tシャツにもジーパンにもアイロンをかけちゃう英国紳士・・・

ではなく、コテコテの関西人と結婚しました。
背伸びすることなく自然でいられて、いつも夢と希望に突っ走る私を
「投げたらどこに飛ぶかわからへんスーパーボールみたいやなぁ」と笑う夫。

夫も海外に暮らしていた影響から、女性も仕事をするべきだと考える。
自宅でサロンをすることを誰よりも喜び、支えてくれたのも夫。

実は今回、そんな夫が長年心に秘めていたが叶ったのです。
それは英国の大学院での1年間のMBA留学。

なんともタイミング良く、私が訓練から帰った翌日に「合格通知」が届きました。
入学は来年の1月。 急な話ですが、12月にはイギリスへ移住することになりました。

それに伴い、サロンの形も少し変えていくことになりそうです。

コンセプト・アロマ香りの作成コースは続行しますが、
ロンドン・東京・大阪を中心に少人数クラスで「教えること」に重点を置き、
ハーブやアロマの楽しさ、代替医療としてのアロマセラピー、
ホリスティックアロマセラピーとは何か、妊娠期のアロマ、
そんなテーマをベースに、初心者の方からセラピストの方に向けて対応できるよう
アロマセラピー本場の英国の生の声を楽しんで頂けるよう
セットアップしていこうと思っています。

みなとみらいでのトリートメントは9・10・11月の営業予定で、
その後、英国でスローペースで再開することも検討中です。

私自身、もう少し英国で勉強したいこともあったので、
この機会に一回り成長して帰って来たいと思っています。

みなとみらいでの営業は3カ月となりましたが、アロマセラピーは私のライフワークです。
また新しい形で必ず日本で再開します。
残り3カ月、この機会に是非沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。

週末営業日、追加日程は9月4日土曜日です。
ご予約お待ちしております!
関連記事

| サロンのお話 | 11:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

大阪での講座たのしみです!
お会いしてみたかったのですが、さすがに遠かったので・・・
楽しみがふえました♪

| sachi | 2010/08/19 09:46 | URL |

Re: No title

> sachiさん
コメントありがとうございます。
日本では馴染みのない英国のアロマの裏話など、
他にはないオリジナル講座を考えていますので、是非楽しみにしていて下さい♪
私もお会いできるのを楽しみにしています!

| Oslo* | 2010/08/20 03:54 | URL |

No title

大阪だったら講座を受けにいけるかもしれません♪
その時はよろしくお願いします!!

| aroma grasse | 2010/08/21 18:51 | URL |

Re: No title

>aroma grasseさん
お久しぶりです! コメントありがとうございます♪
来年以降になるかと思いますが、頑張って準備しますので、
お会いできれば嬉しいです^^

| Takiko | 2010/08/22 01:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/07 16:32 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/251-9a0cfc45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT