PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モダンアートを取り入れる

結局午後からお日様が出てきたので、行きたかった美術館へ。
ガイドブックに書いてある通り行ったら、な~んかおかしい・・・!
この国はみんなシュックサックを背負って一人で美術館に行くのかしら・・・???

DSCF7119.jpg

なんと中に入ってみると・・・そこは図書館!!! えぇぇぇぇ。
受付で聞くと、美術館は移転したらしい。 方向音痴だから間違えたのかと思いました。
(ワールドガイドっていうガイドブック、毎年発行じゃないから、今年買ったのですが情報が古かったみたい。 涙)

ま、いっか~。 ここに導かれたのも、何かの縁です。 
それにしても素敵な図書館。 モダンアートを取り入れた広々とした空間。
デザイナーズチェアーであまりにも有名なエッグチェアーがそこら中にゴロゴロ。
(↑すごい高いのに~!! (笑))

個人的に好きな建築やデザインの本も、莫大な量!
ちょっと手に取ると止まらず、結局半日も過ごしてしまった。

DSCF7127.jpg

さらにここ、最上階が展望カフェ&レストランになってるのです。
本を持ったまま来れて、ぼーっと時々船が通る景色を眺めながら読書。 いい休日になりました~。

rain.jpg

そして帰り際、どこからかショパンが聞こえ始めて、、、 しかも生演奏。
実は入口に置いてあるピアノが、誰でも弾けるようになっていて、
代わる代わる誰かが演奏し始めるんです。 
若い子が1曲だけ弾いて帰ったり、リュックにジーンズのまま弾いて行く人・・・
私だけでなく、本を持ったまま思わず足を止める人たち。

DSCF7131_20100829145322.jpg

それまた素敵で30分くらい聞いて帰ってしまい、ここ!なかなか帰れないっ。
なんだか市民の生活にゆとりを感じた一日でした。

さ、今から日本に戻ります! 
サロン再オープンまであと数日。 また新しい出会いをとても楽しみにしています!
現在サロンで使用しているアロマオイル(精油)のご購入も
できるようにセットアップ中なので、それももう少しで発表できると思います。
オーガニックの最高品質のもの、他で買えないから買いたい。
そんなお客様の声の実現まであと少し。

Jubileeではアロマオイル(精油)を新鮮な食品のように取り扱っているため、
受注発注とさせていただく予定です。お楽しみに~!!
関連記事

| 海外のお話 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/261-a33a77c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT