PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラとバジル!

フライトから帰ると、テーブルにお花が!
これってイギリスに住んで良かったなぁ、と思う瞬間。

ついでに牛乳を買うみたいに、「ちょっとお花」を買う。
昔は花を買うなんて一度もなかった夫でさえ、
イギリスに住んでから、こうして時々花を買って来てくれるようになった。

rose and basil

老若男女、本当にみんなよくお花をプレゼントするんです。
ブーケや花束でなくても、1本のバラ、とか。

そういえば、昔イギリスで一緒に住んでいたルームメイトの彼がイギリス人で、
彼女のお誕生日に大きな大きな花束が贈られてきたんです。
すると、真っ白な菊と真っ赤なバラの花束。
日本人的な感覚で私も彼女も「白いき・・・・菊って・・・!」と苦笑してると、
彼から電話で、「日本の国花の菊とイギリスの国花のバラを組み合わせたよ!」と。

なるほど~!! 
菊って日本では仏花ですが、イギリス人にはそんな感覚ありませんから、
文化の違いを実感したものです。

それにしても、今日はなんだか面白い組み合わせ。
「アロマセラピーしてるから、ハーブがいいかと思って。」とバジルのお花とバラ。 
自分では思いつかない組み合わせで、面白い。 笑

フライトから帰ってベランダガーデニングをいじるのも、また至福の瞬間。
それにしても暑い・・・。

フライトから帰ると、私に付きまとうトトくん。
お花を用意してもらったからには、夕飯も作らなきゃ・・・
(夫の心理作戦か?! 笑 うまく操られている私です。 でもお花には負けるっ。)

balcony_20100913103853.jpg

【お客様の声】UPしました! →ホームページはこちら


30代 女性 A.U様
今日は、どうもありがとうございました。
帰るときも全身から良い香りがする気がして心地よい感じでした。
良いものにふれるって、本当に大切ですね。
トリートメントを受けて心身ともに癒されました。
きっとTakikoさんのお人柄もありますね。
自分でも毎日の生活にもできるだけオーガニックとか体に優しいものを、
取り入れていきたいと改めて思いました。
お家もとってもステキでしたので、また癒されにお邪魔させてください。
関連記事

| フライトのお話 | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

トトさん、かわいい~~i-237
お花を買うのって、
精神的にも豊かになれてステキですね。
私も、買ってみようかなぁ。

いつも思うのですが、
写真を撮るのがとても上手いです~

| hana | 2010/09/13 12:54 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> hanaさん
コメントありがとうございます♪
1輪のお花でも心の満足度にびっくりしますよー
先日までの訓練中も、ホテルのお部屋にお花を少し置くだけで、かなり癒されました♪^^
是非試してみてくださいね☆

写真上手ですか・・・?^^;
普通のデジカメなので、何の技術もないですが、
そう言って頂けて、嬉しいです!!

| Takiko | 2010/09/14 17:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/268-67f9ac23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT