PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイナップルミントのお話

ベランダガーデニングで栽培中のパイナップルミントがわさわさしてきたので、
収穫して、ミントティーにして頂きました。

もう一種類育てているリコラミントはミントの香りが強くて、すっきりはするものの、
このパイナップルミント、香りは本当にパイナップルみたいに甘くて、
どことなく爽やかなミントの香りも漂って、お気に入り。

mint tea

ベランダに出て、風が吹くと、ふわぁ~っといい香りが広がるし、
生命力も強いので、どんどん育ってくれます。

だいたい10cmくらいを2本で2杯分のミントティー
朝起きて飲むにはさっぱりしていて美味しいです。
消化促進や整腸作用、中に含まれる成分のミントポリフェノール
花粉症のアレルギー症状を緩和してくれるのもにも役立つハーブティー。

10分くらい成分をしっかり抽出してから、
あとは苦みが出るので、ミントは出して、置いておきます。

機内でもビジネスクラスにはミントティーがあるので、
食べ過ぎて気持ち悪い。。。 飲みすぎて二日酔い。。。 そんな方にもおすすめします。
あとお料理が子羊のお肉(ラム)なんて方にも相性は抜群。

機内にハーブティってあっても、誰も頼まないので、
アロマセラピストとしてはついつい、もったいないっ!と思っちゃうんですよね。
こういうときにはこのハーブがおすすめとか、色々ハーブのお話も楽しんでもらっています。
関連記事

| ハーブとハーブティのお話 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/279-9151a0be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT