PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空飛ぶ子育てパパ奮闘記

ヨーロッパに到着。 気温は12度、相変わらず寒いです~! でも緑が多いのは気持ちがいいっ

flight_20101001115808.jpg

今日のフライトは男性CREWが多くて、正直みんな機長かと思うくらいの迫力?!というか年代で、
どの人が運転するんだろう?と思ってしまった。(笑)

本当に変な会社・・・。 フルタイムで働いている人を見る方が少ないかも。
「パートタイムで働いているんだ」といい年をした男性が言うので、最初は「???」と思っていた私。
(まず男性だからフルタイムで働いているだろうっていう私の考えもまた日本人だからなのかも、ってことに気付いた最近です。)

今回一緒に働いた男性の同僚は、モデルさん。 イケメンですが、白髪でダンディな感じ。
コマーシャルや広告のパパ役で時々出演するらしく、
月に数回のモデルのお仕事と、月に数回のフライトの生活。
(20年近く続けているモデル業ではこれ以上いらないくらい報酬をもらえるらしい 驚!)
というわけで、実際はほとんど家にいて、2歳の子供のパパで、子育て奮闘中
ちなみに奥さんもクルーなのですが、
生後4カ月でフライトに復帰して、母乳をやめたのが13カ月っていうんです。
不思議な話でしょ??

これまたビックリしたのが、母乳中のCREWスケジュールっていうのがあるらしく、
会社がバックアップしてくれて、とっても少ないフライトで、飛べるらしい。

で、フライトに行っている間用に母乳を凍らせておいて、
それを旦那さんである彼が赤ちゃんにあげるんですって。 
またまた目からうろこな話です。

実際子供を産んで働く女性が多いので、粉ミルク派も多いのですが、
どうしても母乳で育てたいという奥さんのこだわりとそれを手伝う旦那さん。
そんな母乳のあげ方があるなんて、衝撃でした。
彼曰く、母乳もそうやって僕があげられるし、パパの自分ができないことはない。
子供が泣いたら自分も泣くけど(笑)と。

「ママがいなくても僕がいたらハッピーなんだよ。子育てって充実してるよ~」と。
もう彼は本当に母性にあふれているんです。

ちなみに今日一緒に飛んだ他の男性クルーもまた
看護師さんをしながら、時々飛んで、子育て中。
「子供が大事にしているくまちゃんのぬいぐるみを実家に忘れて、
フライトの前日車で3時間かけて取りに帰ってね、やっとおとなしくなって・・・」
なんて、モデルさんと看護師さんの男性二人で盛り上がっている。

なんか慣れない(笑)

客室乗務員の仕事の枠を超えて、「文化の違い」を肌で感じられるのがまた面白い。
あまりにも衝撃の連続で、12時間のフライトじゃ話し足りない今日のこの頃です。

フライト後は恒例、アロマテラコッタにオイルを垂らして、リラックス~。
香りって一瞬にして仕事から解放させてくれるから、本当に疲れが和らぎます。

aroma teracotta

10月14日のKarenオーガニック・ボッサのイベントでも
個数限定でアロマテラコッタ販売予定ですので、お楽しみに~!!
残り席数が少なくなってきているので、ご予約してからがお勧めです。

ご予約はこちらから JZ Brat(ジェイジーブラット) 渋谷セルリアンタワー2階
http://www.jzbrat.com/
当日お越しの方は、こちらをプリントアウトすると予約料金でお楽しみいただけます
http://www.aroma-organic.com/contents11organicbossa.html
関連記事

| フライトのお話 | 11:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

母乳は母乳パックって言うのがあってママが搾乳した母乳を真空にして冷凍できるパックがあるねん。それをそのまま温められるからミルク嫌いな赤ちゃんもママがいなくても母乳が飲めるねよ。哺乳瓶使う練習だけはしなと駄目だけどね~。ただママの方は長時間授乳しないと張ったりして大変な時もあるけどね!!いつかの為の参考になれば・・・いつもブログ見てて思う事・・日本って時間も正確だし衛生面も良いし色んな事件あっても不景気でもまだまだ平和・・でも働く女性にはつくづく優しくないと思うわ。企業も時短勤務とかあるけど2人目で育休とか取ったら気使うとか皆いってるし。女性や子供やお年寄りが生きやすい国になってほしいって思うなぁ。

| kiyomi | 2010/10/04 17:40 | URL |

Re: No title

> kiyomiちゃんへ
へぇ!!!そんなのがあるんですねぇ!ビックリです。
本当につくづく、女性の働き方は大きく違う気がします。
逆にこれだけ手厚くて初めて、三人、四人産めるのかも、とも思います。
日本ももう少し女性が働きやすい環境になってほしいですよね♪♪
そしてお年寄りや子供もね。
色んな意味で今はまた新たなカルチャーショックを受けています~!!

| Takiko | 2010/10/06 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/280-069a79a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT