PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Treat myself

これはイギリスに住んでいた頃、よくイギリス人が口にしていた言葉。
日本語にすると「自分へのご褒美」っていう感じかな?
忙しい日が続くと、「I need to treat myself!」(自分にご褒美しなきゃ!)と言って
仕事の後の一杯の言い訳に使ったり、いつもより沢山のお花を買って帰ったり。

逆にせかせか仕事ばっかりしていると、
「You need to treat yourself!」(ちゃんと自分のケアしなきゃ!)と。

この言葉、実はとっても好きなんです。
〝自分にご褒美、自分のケア〟って、ついつい後回しになりがち。
でも、これをすることで、数倍のエネルギーが得られたり、ハッピーになれたり、
実はものすごい充電になるんですよね。

そんなわけで、昨日はtreat myselfしてきました。 
友人とずっと行きたかった美術館へ。
楽しみにしていた個展は少し想像と違ったものの、オープンカフェがとっても気持ちいい。
なので、これで大満足。

art museum

今月はサロンのない時間はひたすら教習所で、
なかなか友人にも会えなかったので、今日は貴重なひととき。

ささいなtreatが、日々の小さなストレスを消していってくれるので、溜めないことって大切です。
それでも解消されないときにだけ、アロマを使っています。 

Treat yourselfしていますか?
読書にふけったり、好きなお酒を飲んだり、美味しいものを食べたり、友人と語らいあったり。
何か自分の好きなことをして、たまには自分へのご褒美してみてくださいね~
よい週末を~!
関連記事

| 海外のお話 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/289-82d4e3f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT