PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界の車窓から

今日は朝から空港へ会社の面談へ行き、
その足でせっかく寒い中、外に出てきたのだから、遠出しよう!と思って
「北海に浮かぶ島」へ片道2時間の一人旅をしてきました。

面談の話はまた後日UPしますね。 
またまた文化の違いと働きやすさ、その秘密を少し垣間見た気がしています。

さてさて、出発地は空港、だったんですが、
電車を乗り間違えてしまい市内の中央駅へ行ってしまいました。

station.jpg

気を取り直して、久々のIntercity(新幹線で言うと「ひかり」みたいなもの?!)で
ようやく旅が始まりました。 乗っている時間は1時間。 
窓から見える田園風景が何ともいえずのんびりしていて美しく、
羊たちがむしゃむしゃ草を食べていたり、お昼寝していたり、
そんな光景をただただぼーっと眺めているだけでデトックスです。

pic1.jpg

今日も例外でなくお天気は寒くて小雨、どんよりしています。
でも畑の色がとても豊かで美しいし、
この冬を乗り越えるから夏の嬉しさが味わえるっていう気持ちも実感できます。

pic2.jpg

まさにTreat myselfです。
朝は1時間面談、さらに面談のためのレポートもA4三枚仕上げて行ったので、今日はそのご褒美です。
いくら外資の会社とはいえ、英語を1対1でみっちり1時間話し続けるって疲れちゃいます。

pic3.jpg

島の話はまた改めて。 世界の車窓から。
写真でもリラックスできるかなぁ・・・? 
思わずうたた寝しそうになりますが、ここは外国。
スリやひったくりに合わないためにも白目になりながら眠気に耐える私でした。

(29日の午後21時に来月の営業日の発表を行います!)
関連記事

| フライトのお話 | 02:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hello

はじめまして。
ガブリエルのところで勉強されたのですね。
私は、アドバンスのコースで何度か参加しました。現在イギリスのウェールズに住んでいます。ハーブなど自分で育てています。よかったら、私のブログもごらんになってください。

| eithbed | 2010/10/29 20:23 | URL |

Re: hello

> eithedさんへ
コメントありがとうございます♪ とっても素敵なブログですね!
うっとりしちゃいました。
ウェールズにお住まいなのですね。 いいなぁ~。
私も仲のいいイギリス人の友人が住んでいるので、以前遊びに行ったのですが、
本当にのんびりしていて自然豊かでいいところですよね。

| Takiko | 2010/11/01 00:15 | URL |

No title

駅も大きくて素敵!

| きゅー | 2010/11/01 20:48 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

>きゅーさん
確かに大きいですよね。
地震がないので本当に古い建物がずっとそのまま残っていて、
歴史を感じちゃいます^^

| Takiko | 2010/11/01 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/292-71e5c3bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT