PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欧州の薬局でハーブ&アロマ

ヨーロッパも国によりますが、今私が滞在している国では、
なかなかハーブやアロマオイルに出会いません。
日本のように雑貨屋さんや百貨店、いろんなところで買える便利さを考えると、
入手のしやすさは全然違います。

時々見かけるとすれば、大きめな「薬局」
ちょうど通りかかった薬局でも、ハーブを見つけました。
ハイビスカスも花びらひとつひとつが不揃いでとっても大きい! 
pharmacy.jpg

そしてハーブやアロマオイルに並んで様々な植物のエキスを使った商品が
お薬と一緒に並んでいます。

薬剤師さんは、「優しく働きかけてくれるものが良ければ、植物を使ったもの、
即効性を求めるならお薬。どちらがいい?」と聞いてくれます。
ちなみにホテルの乾燥でのどが痛いと言ったら、ハーブのドロップを勧められました。
あんまり美味しくないですが、効きそうです・・・

ヨーロッパでハーブやアロマが見つからない、そんな時は意外に「薬局」穴場かもしれません!
関連記事

| アロマなお話 | 02:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

初めまして。
色んなブログを探検して辿り着きました~
なかなかフライトのお仕事のお話やヨーロッパのアロマの話は、
他で聞けないので、いつも楽しみにしています。
おうちの中もいつもきちんとされていて羨ましいです。
犬の毛とかあまり出ないですか?
うちは結構抜けるので毎日掃除してもフワフワと綿毛が・・・
何てことも多々あって恥ずかしい限り
お引っ越しされるそうですが、頑張ってくださいね(^_-)-☆

| smaki | 2010/11/08 09:48 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> smakiさんへ
こんにちは。 コメントありがとうございます♪
ブログ楽しんで頂けて嬉しいです^^
smakiさんもワンちゃんを飼ってらっしゃるのですね。
毛ですが、トイプードルは毛がほとんど抜けない犬種なんです。
私がハウスダストアレルギーなので、
アレルギーでも飼えるのがトイプーと言われ、トトを迎えました。
抜けない分、カットに行かないとモサモサで大変なことになりますが、
それは助かっています!
またイギリスでもブログは続けるので、是非覗きに来て下さいね!

| Takiko | 2010/11/10 13:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/298-dd801970

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT