PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマを通じて・・・

先日サロンのお客様からThank you letterを頂きました。
はるばる大阪から来て下さったお客様から。
シアトルのボーイング社でしか手に入らない飛行機のステッカー(写真左)など、
お手紙と一緒にレアグッズまで送って下さいました!! ありがとうございます♪
(ボーイング社に行かれたことがあるなんて! こんな貴重なものを・・・ 大切にします!)

さらに同じ日、お取引先から送られてきた請求書の「切手」(写真右)も、
飛行機の切手では!! こんな小さな心遣い、本当に感激です。
私がお世話になっている方なのに、いつもサプライズをしてくださるんです。
Jubileeのフェイシャルで使用している馬乳とオーガニックハーブのスキンケア
MARIASの会社「インソーレ」様からです。

lovely gift

Jubileeではこの1年間に北は秋田から南は広島、
富山、岐阜、栃木、東京、茨城、千葉など遠方からも沢山の方にお越しいただきました。

「最高のおもてなし」と「新鮮な最高品質のアロマオイル」
これがJubileeのコンセプト。

オイルが良くてもサービスが良くなきゃ満足できない、
サービスが良くてもオイルが良くなきゃ満足できない、

そんな私のわがままを叶えるサロンは、自分で作るしかないと思って、始めました。

ただこのところ私が思うのが、本当に素敵なお客様に恵まれていること。
そして私がおもてなしされちゃっているのではないか・・・と思うこと(汗)

先日のオーガニックアロマのイベントでは3年ぶり!に
イギリスでサロンをしていた頃のお客様がサプライズで会いに来て下さったり、
私が好きな色やデザインでアレンジされた素敵な花束を持って来て下さったり・・・。
今テーブルに飾ってあるあじさいのプリザーブドフラワー
お客様がオリジナルで作ってくださったものです!
(私だったらそこまで気が回らないと思うこともしばしばで、お客様から学んでいる私です^^;)

小さなお客様の声から、新しいサービスがどんどん生まれ、
本当にお客様お一人お一人の声で一緒に作り上げて頂いています。

ひどいうつ病で初めてお会いした時、目を見て話せなかった方も、
月に1度のトリートメントを半年くらい続けるうちに、
今や職場復帰し、少しずつ元の生活に戻り始めています。
お腹にいた赤ちゃんも何人生まれたことでしょう!

日々アロマやハーブの力に私自身が驚かされ、
お一人お一人のお客様との出会いは私の財産です。

本当にしばらくトリートメントをお休みするのは寂しいなぁ・・・。
日本では香りの空間演出のお仕事はそのまま続けるものの、
イギリスでもトリートメントをしようかなぁ。。。と考える最近です。
ロンドン市内でセラピストとして働くためのライセンスもまだ有効だし、
月に一度のペースでも何かしようかと思っています。

今後の活動はもう少し熟考してから、発表しますね。

また新たな形のJubileeとして、
これからもアロマセラピーの活動は続けて行くので、よろしくお願いします。
関連記事

| サロンのお話 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/299-3398b7a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT