PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産アロマのお話

先日、関西に住む幼稚園からの幼馴染に会ってきました。

今年の初めに出産アロマを贈った友人で、産後、ようやく念願かなって友人とベビちゃんに会えました。
出産アロマの記事はこちらから。 
  →親友へのプレゼント『出産とアロマセラピー』
  →出産アロマブレンドの感想
baby_20101122145340.jpg
(こちらはイメージ画像で、お友達の赤ちゃんではありません。)

産前、出産日、産後と私が彼女に合わせて調合したアロマを使ってくれたのですが、
ちょっと笑った出産当日のエピソードを。

陣痛が始まってから自分でアロマを使うなんて、ほぼ不可能な話。
なので旦那様に、彼女ブレンドのアロマオイルをティッシュに垂らして、
香りをかがせてあげるようにお願いしていたんです。
実際に旦那さまは大活躍で、ちゃんと彼女にアロマを嗅がせてくれてたんですって。

で、産んでしばらく時間が経って、彼女がふと気付いたこと。
それは時々香りが消えたんですって。

「苦しみながらも、ちゃんと香りを感じたけど、
ある瞬間瞬間で香りを感じなくなって、不思議だった。」と。

それで、それを旦那様に話したんですって。

そしたら、なんと・・・・!!!

旦那様、あまりの緊張にそのオイルを嗅いで、リラックスしていたらしく、
「あ、実は俺が使ってた。」と!!!(笑)

想定してなかったなぁ~。 旦那様が自分用に使ってくれたとは!
嬉しいなぁ・・・!

確かに、Jubileeのマタニティレッスンでは、
旦那様も無料で一緒にお受けできるようにしているのですが、本当にみなさん、一生懸命! 
何か自分にもできることがあるって、
それだけでも違うってみなさんお話してくださいます。
そして奥さまはマッサージを練習されながら、とっても幸せそう・・・

このコースなら引き続き、イギリスでもできるかもなぁ。
旦那さまと一緒に来て頂くっていうのがJubileeオリジナルのサービスです。
間違った情報の多い、妊娠期のアロマだからこそ、
きちんとアロマオイルの特徴を理解して使ってもらいたい、
心と体に働きかけるものだから、うまく活用してもらえればと願っています。

突然香りがしなくなるって、「なんでだろう?」と思いましたが、原因がわかってほっとしました。
5年後、10年後、その香りを嗅げばきっとあの日の感動、思い出すでしょうね
関連記事

| アロマなお話 | 15:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/23 20:57 | |

Re: No title

>bunさんへ
こんばんは。メールの調子が悪いので、こちらにお返事を失礼します。
少しですが、サプライズ喜んで頂けて、嬉しいです♪
あれには香りはつけていないので、お好きなオイルを垂らして楽しんで下さいね!
すっごくあったまりますよ~^^
テラコッタもまた是非感想聞かせて下さいね!
トトのお散歩は私か主人が朝10~20分、夜は30分くらいです。
トイプーは結構運動量もあるので、お散歩に行かないと夜中元気過ぎて、
家じゅうを走り回るので^^;だいたい行ける日は2回行っています。
英国アロマ情報もたくさん情報収集してきます! 
いつもコメント頂けて、とっても励みになります。 ありがとうございましたv-344

| Takiko | 2010/11/24 20:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/306-96cd5697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT