PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

今、イギリスからヨーロッパ大陸に戻りました!
まだこちらは31日ですが、たぶん私は年明けまで目を開けていられそうにありません。

そして日本は、すでに年が明けているはず・・・ なので・・・

あけましておめでとうございます!

いつもこのブログを読んで下さり、ありがとうございます。
2011年はトリートメントをお休みさせて頂きますが、
またこのブログを通じて再開までの間、Jubileeの最新情報やアロマのお話、
その他イギリスのお話など、スローライフを垣間見て楽しんで頂けると嬉しいです。

昨年までの悩みや辛い想いはひとつ残らず水に流し、
新たな一年の始まりを清々しく、美しい心で迎えられるといいですね。

セラピストとして仕事をしていると、いかに心と体が密接につながっているかつくづく実感します。
体が不調になる前に、心のシグナルに気付いて、予防に役立つもの。
それがアロマセラピー。 Jubileeではとことんフレッシュでオーガニックにこだわります。
日々心身ともに健康で美しく過ごせるように、そういつもセラピストとして願っています。

さてさて、毎年家族と過ごしていたここ数年のお正月。
今年はイギリスから飛行機で移動という、とっても忙しい大みそかでした。 明日日本に帰ります!

イギリスは先日の雪もなくなり、気温も7℃くらいまで上がり、寒波も少し和らぎました。
新しいおうちの話はまた次回の記事からゆっくりUPしますが、
それまた面白いことも泣きたくなることも沢山ありました(笑) 
でも、ひとまず家のセットアップは完了し、今朝は近所をお散歩してきました。
の~んびり、白鳥たちが優雅に身づくろいしています。

2011.jpg

今回のおうちは、運河沿いにあるのですが、朝、窓を開けると石炭を燃やす匂い。
その匂いを辿って鼻をきかせて歩いていると、わかりました。
運河のボートの煙突からの匂いだったのです。
この運河に浮かぶボートはカナルボートと言って、個人の所有物。 観光用ではありません。
週末だけここに泊まったり、ちょっとしたキャンピングカーみたいな感じで、
時々これに乗って遠くへ行き、普段は別荘?みたいにして使っているようです。

New Year's Eveとあってか、どこのボートからも白い煙がモクモク。
大好きな秘密基地のようなこの場所で、新年を迎えるんでしょうね。 イギリス人らしくて素敵だなぁ。

boat.jpg

新年の抱負、みなさんはありますか?
私は今年の一年の抱負を一言で表すとしたら「柔軟性」かな。
様々なことを柔軟に受け入れ、これまでにできなかった経験を経て、
さらに成長していければいいなと思っています。
それはアロマの仕事においても、空の仕事にしても、人間関係、文化の違い、新生活、
すべてにおいて共通することで、柔軟にいられたらいいなぁと思うのです。

年を重ねるごとに、同じことをする方が楽なのですが、
あえて柔軟に新しいことをどんどん取り入れて、
よりよい形を仕事でもプライベートでも見つけていければいいなぁと思います。

アロマのこと、ハーブのこと、イギリスのこと、フライトのこと、看板犬トトのこと。
今年も色んなことを綴っていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

さぁこの辺で、疲れた時に、より深く熟睡して疲れを取るためのアロマケア。
ラベンダーをパジャマの胸元に1滴。 今日はよく眠れそうです・・・!
関連記事

| 海外のお話 | 04:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/329-45d188f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT