PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然の来客と新たな暮らし

朝、お庭のカーテンを開けてビーーックリ。 突然の来客は、『ネコ』ちゃん。
近所の野良猫ちゃんが目の前にいるでは!! ちょこんと座って可愛らしい。
トトはあまりにも驚きすぎて、腰が引けています(笑)
怖がりトトがあまりにも吠えるので、猫ちゃんは去ってしまいましたが、
窓の目の前で待機するなんて、前に住んでいた人が何かあげてたのかなぁ。 

whoareyou.jpg

こちらに来ると、時間の流れの穏やかさに本当に驚きます。
それは近くにコンビニがなかったり、いや、コンビニというもの自体ない・・・!
お店は18時には閉まるし、そもそも近所にほとんどお店はない・・・!
必然的に日本にいるより「用事」のできる時間が短いからかもしれない。

dogsrun.jpg
(イギリスは公園内はノーリードOK。やっぱり犬の本能。嬉しそうに走り回ります! 散歩は毎日いい運動!)

とりあえず、庭の落ち葉拾いと草引きをしようと思うものの、
この時期のイギリスは1日に1回くらいは小雨で天気はどよ~んとした曇り。
お庭は晴れた日にすることにして、家も片付けたし、こんな日はのんびり紅茶を飲みながら
ぼーっとしてみようかな、なんて優雅に思ったのもつかの間。
庭に出ていたら、突然、鈍い爆発音

new place

ランチにピザを焼いていたら、オーブンが爆発した(笑)
いやぁ~~、色々あるものです。
いきなりオーブンの内側の耐熱ガラスが、粉々に割れたのです。
不動産も呑気なもので、「オッケー。大家さんに来週連絡しとくね!!」と。
(来週かぁぁぁぁいっっっっ!)
ま、夏くらいまでには直してもらえるかしら。。。
ここはこちらの時間感覚に合わせなきゃ、です。 あぁぁ、何食べよっかなぁ。。。

my pizza
関連記事

| 海外のお話 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/339-2bf4cd26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT