PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマのフェイススチーム

日本へ戻り、今度は仕事でまた飛んできました。
このところの生活の疲れ?で、鏡を見てビックリ・・・顔がくすんでいる!

サービス業をプロフェッショナルとしてするにあたって、
やっぱり生き生きと爽やかに明るくお客様をお迎えしてあげたいと思うのですが、
自身のケアは心と体、両方できていないと、それって人に伝わると思うのです。
本当に不思議なもので、この目に見えないものが自然と伝わるのが面白いところでもあり、難しい。
そんな時にいつも役立つのが私にとってはアロマセラピーなのです。

短い日本滞在中にはアロマのボディ&フェイシャルをたっぷり受けて、少し回復したのですが、
それでもやっぱりそれはレスキュー的なものなので、日々のケアが大切なもの。
最近お休みがちだったフェイススチームを再開。

steam.jpg

本当はハーブをた~~っぷり使って、ハーブスチームにしたいところですが、
今手元にはアロマオイルしかないので、しばらくはアロマスチームです。
アロマオイルさえ持っていれば、とても簡単にできるので、おすすめです。
顔のくすみや毛穴の詰まり、それに加えて、何より精神的にとてもリラックスできるんです。

アロマオイル1~2滴を最初に洗面器に垂らし(後で垂らすと瓶に水蒸気が入ってしまうので)
バスタオル
をかぶって、お湯のスチームを浴びながら、
目をつぶって、大きく深呼吸をして、アロマオイルを吸い込みます。

最後にこのお湯を捨ててしまうのはもったいないので、
ハンドタオルを浸して、それを肩に乗せて、肩の温湿布。 極楽~!

お庭や家にあるお花を浮かべるのも、ちょっとハッピーになれて、おすすめ。

アロマオイル1~2滴で十分なので、ブレンドしたいときは多めに作って、
必要なだけ垂らして使っています。

今回作ったブレンドは・・・
フランキンセンス1:ゼラニウム1:ラベンダーハイアルティチュード2:とサンダルウッド1
お肌に優しく、精神的にも穏やかにしてくれるブレンド。

久しぶりにお肌が生き返った感じ。 
このあとは馬乳とオーガニックハーブを厳選して作られたJubileeのサロンでも使っている
マリアスのスキンケアで優しい香りに包まれながら、ゆっくり保湿していきます。
日本も寒くて乾燥する日々が続いていますので、ぜひ試してみてくださいね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お湯は未だ使えませんが、こちらのお店でこんなものを買ってみました↓
とってもコンパクトなのに、入れておくだけでお湯を沸かせるんですって!
沸かし太郎 沈めるだけで簡単に湯沸し・IC保温!多用途に使えるコンパクトヒーター 
関連記事

| アロマなお話 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/342-75a9df0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT