PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンパクトな湯沸かし器

次々と起こるハプニングは「イギリスの妖精たちが悪戯をしているのかも!」と
言葉をかけてもらい、思わず天井を見渡しています。 なんて美しい表現なんでしょう。
こういう時のほんの一言で心救われるものです! 妖精たちにクスクス笑われているかなぁ~

壊れたボイラーの修理に、プラマー(配管工)さんが三度目の訪問。
「二度目に来たプラマーは経験がないから、わかってないんだよ。」と言って修理を始め、
なんとボイラーが動き始めた。 ただ動くものの、やはりお湯は出ない。 
あまり変化がないと思うのですが、一歩前進したと喜んでいます。 そして帰っちゃった。(笑)
でも、もういつになっても大丈夫。 これを買ったから↓ と~ってもコンパクトな電気の湯沸かし器。

沸かし太郎 沈めるだけで簡単に湯沸し・IC保温!多用途に使えるコンパクトヒーター 

色々なサイトでレビューを読んでいると、追い炊き機能がないお宅で大活躍してるみたいです。
我が家は今回水から沸かすのと、こちらの大きな浴槽のサイズなので、待つこと約半日。
(電圧が違うので、変圧器を使用しています!)

swimming pool
(水をためていると、覗きに来たトト。 動く水が面白いみたい。)

朝は小鳥の鳴き声が聞こえ、ただただのんびり過ぎて行くイギリスの時間。
今はこちらにサロンのお仕事を持ってきているので、ゆっくりはかどります。
トリートメント業務はしていませんが、委託を受けているお仕事や、
企画段階のお仕事もいくつかあるので、少し静かな環境はとってもありがたいです。

happiness.jpg
(イギリスでも日本のみかんが買えます。satsumaサツマという表記で売られていて、とっても人気。
これはみかんに似たマンダリンの一種clementineクレメンタイン。甘くて美味しい。やっぱり冬はみかん!)


一応熱が冷めないように、お風呂用アルミのシート?みたいなのも買ってきたので、
これを上に乗せて待ちます。 日本のお風呂グッズはアイディア満載でスゴイッ!!

futa.jpg

ところで、「沸かし太郎」ってこんなにコンパクト。 普通にスーツケースに入っちゃいます。
もう一つ迷った電気湯沸かし器「風呂バンス」は少し大きめだったので、こちらにしました。
こんな画期的なものがあるなんて、この環境にならないと絶対一生知らなかったかも。 

wakashitarou.jpg

お風呂場の気温約5度、約6時間弱で出来上がったのは、あっつあつのお風呂!
これに死海の塩を入れれば、上がった後も保温効果が続いて、ぽっかぽか。
これでずっとできなかったトトのシャンプーもできます!
心配してくださったみなさん、ありがとうございます。
肝心のボイラーは、そのうち修理を重ねて、直ってくれるでしょう・・・。 ひとまず一件落着です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
こちらのお店で買わせて頂きました↓
沸かし太郎 沈めるだけで簡単に湯沸し・IC保温!多用途に使えるコンパクトヒーター 


関連記事

| 海外のお話 | 22:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/27 01:00 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/343-8530ea65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT