PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノッティングヒルのオーガニックカフェ

一人でロンドンなんて、何年ぶりだろう・・・・!!!
電車を降りるとき必ず男性は「go ahead」と譲って、レディファーストしてくれる。

これ、ヨーロッパ全部だと思ってたら、他の国では普通に男性が先に降りちゃいます。(笑)
さっすが英国紳士だなぁ。

さて、今回は知り合いのお店やいくつか気になる場所へ行って、
取材をさせてもらいに行ったのですが、そのスムーズなこと、スムーズなこと!!

日本では一度企画書を送って、それから、という手順が多いのですが、
普通に「今からいいよ~」と。 こっちが拍子抜け! 
朝一番に行ったショコラティエでいただいた、甘~いホットチョコレートでエネルギーチャージして、
それから足が棒になるまで5時間近く歩き続けました。 

london_20110218152002.jpg

こんな青空を見たのはいつ振りかなぁ。
ロンドンっていつも曇りだから、空の色を反射して、街もグレーに見えるんですが、
青空になると白亜の美しい建物が引き立ち、本当に美しいのです。

今日半日探索したのは、あまり慣れないエリア。 
地図を片手に石畳の上を歩き続けるとさすがに疲れてしまい、
用事もほとんど済ませたところで、昔住んでいた近くのエリアに戻ることに。

そう、ここはノッティングヒル。 渡英して半年くらい、この近くに同期と住んでいました。
このエリアはまーーーーっしろな建物が並んでいて、街並みがとっても綺麗。
そして、全然栄えているわけではないのですが、隠れおしゃれショップがいーーっぱいあるんです。

notting hill

私の住んでいた頃からあるので、7~8年前からあるこちらのオーガニックカフェ。
なんと去年の10月に日本に進出したんですよ!!! 場所は青山だったかなぁ。

ここはイギリスのグローセスター州の農家で採れた
新鮮なオーガニックのお野菜や食材を使ったカフェで、
素材の安心感だけでなく、お店のインテリアやパッケージもまた素敵なのです。
普通~に「超」有名な方々が座っていたりします。

久々に行って店員さんと「日本にはこういうお店まだまだ少ないから、嬉しいわぁ~」なんて話していると、
「数ヶ月前に、日本にもできたよ!」というからビックリしたではありませんか・・。

日本って本当にスゴイです。 世界中のいいものはなんでも手に入る。 
仕事柄色んな国に行って、「このお店、素敵!」「これいい!」と思ってたものは、
たいてい数年すると日本に入ってきます。 
それにしても、まさかこのTHEイギリス!なこちらのお店も進出したとは! 嬉しい♪

organic cafe

ロンドンでヘルシーなものを食べたくなったら・・・
是非立ち寄ってみてください。 テラス席はわんこOKです!

daylesford U.K. http://www.daylesfordorganic.com/
daylesford JAPAN http://www.daylesford.jp/
関連記事

| 海外のお話 | 16:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

素敵!英国での生活を満喫されているようですね。
ノッティングヒルの懐かしい風景に、久々にコメントさせていただきます♪
4年ほど前に、一人旅で訪れました~。映画のセットのような素敵な町並みにときめいたのを覚えています。
そちらはきっと寒いのでしょうね。お風邪など召されません様に・・・

| Reposante | 2011/02/19 14:24 | URL |

Re: No title

>Reposanteさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
一人旅されたんですね♪ のんびり歩くのっていいですよね。 
4年経った今も、いらした時と何も変わっていないと思いますよ^^
そしてきっとこれから10年経っても何も変わらなくて、
いつまでたっても同じ街並みで迎えてくれるのは
イギリスのいいところですよね!
季節の変わり目ですので、Reposanteさんも体調お気を付け下さいね!

| Takiko | 2011/02/22 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/364-98a0431f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT