PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルがいっぱい!!

今日は夢のような体験をしてきました。
はい、今は日本にいます^^

毎週日本とイギリスとヨーロッパ大陸、と駆け回る日々です。
体も一体今はどこ・・・?と若干悲鳴をあげている気がしなくもないですが、
1年の期間限定だから頑張らなくては。

なんでも頑張れるときに精一杯やって、それでだめだったら、それでいいんです。 
頑張ったから。(笑) でも、頑張らないと後悔しちゃう。
女性が家庭を持ちながら仕事を続けるのは、本当に永遠の課題かもしれないと思う日々です。

さてさて、今日はトトの渡英の際に、色々と相談に乗って下さった
イギリスのチャンピオン犬たちを飼われているご夫婦のお宅にお邪魔しました。

日本に連れて帰ってきたチャンピオン犬の子供たち。 その数26匹!!!
防音設備の整ったご自宅で飼育されていて、なんとわんちゃんたち用の別荘まで!
まさにわんこたちのPARADISE

そしてブリーダーさんのように販売するのでなく、一匹一匹自宅で愛情を持って育てて、
子供が産まれたら、信頼できる人に譲って・・・。
とにかくものっすごい愛情で可愛がられています。

だから、とにかくみんな人懐っこい!
部屋に入ると二重三重に群がって歓迎してくれて、
みんな膝の上に乗りたがって、超~甘えん坊。 
「こんにちは~!僕です!」「僕です!」「わたしも見てぇ~!」と言わんばかり。

可愛すぎる・・・!!!

poodle4.jpg

お菓子をあげたら、いっぱい来た~!!

poodle2.jpg

26匹もいると、色んな性格の子がいて、とっても可愛い。
甘えん坊でずっと膝にいる子、膝に乗りたいけど行けなくてずっと目で訴える子。
撫で撫でしてください~とすぐにお腹を見せちゃう子。

poodle_20110223004255.jpg

そういえば、イギリスにトトを連れて行って、衝撃的だったこと。
それはイギリス人に
「日本人って犬を小さなガラスのショーケースに入れてペットショップで売ってるんでしょ。」
「ものすごい数の犬や猫たちが殺処分されてるんでしょ。」と時々聞かれるんです。
今はインターネットがありますから、動物愛護の精神の強い人たちは、
こんな日本の現状をとてもよく知っています。

残念ながら、どちらも事実で、本当に悲しい現状で、
「日本人」として情けなく思うところです。

育てられないからと簡単に手放したり、
人間の都合で犬や猫たちを捨ててしまう心ない人たちの行動が、
こうして世界に出てみると「日本人」という大きな看板に泥を塗ることになるんです。
チャンピオン犬を輩出するコンテストに、日本人は参加できないヨーロッパの国もあるそうで、
普段「日本人」というといいイメージを持ってもらうことが多いだけに、
あまりに多くの外国の方が、日本の可哀想なペットたちの現状を知っていることに驚きました。

小さな命ある動物たちが、人間の都合で悲しい想いをするような国でなくなる日が
来てほしいと願うばかりです。
海外に出ると、色んな物の考え方や価値観を学べるのは本当に貴重な経験です。

poodle3.jpg
↑ぼくたちは最高に幸せなハッピーライフを送ってまーす!

お礼にお伺いしたつもりが、可愛いわんこたちに癒され、
そして何よりにこやかにご夫婦仲良く笑顔溢れながら育てている
ご夫婦の愛情に感激した一日でした。
家にはイギリスのアンティークの絵がたくさん飾られていて、本当に素敵な空間で、
こんなひとときを過ごさせて頂き、素敵なご縁に感謝です。
(ありがとうございました!!!)
関連記事

| 愛犬のいる暮らし | 01:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おぉーv-10
私にとっても夢のような空間です。

早くととさまにも再開したいですv-238


実は私のわんこも元捨て犬だったんですよ。
本当心無い飼い主に関するニュースを見ると私も穏やかじゃいられません!


Takikoさんの移動距離すごいですね…。
お体大切にご活躍くださいね。

| Yuko@KIX | 2011/02/23 23:22 | URL |

Re: No title

> Yuko@KIXさん
こんにちは!お久しぶりです^^
Yukoさんのワンちゃん、そうだったんですね。
本当にニュースなどで悲しいニュースを見ると、私も同感です。。。
また再開の際にはトトと是非遊んで下さい~♪
大喜びすると思います!
このところ毎日気温差があるので、Yukoさんも体には気をつけて下さいね。
私も気をつけます^^♪

| Takiko | 2011/02/25 00:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/365-78014f4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT